エアアジア・ジャパン国内線就航初日の初便に乗って福岡にやってきました!(1)

写真

今日8月1日は、エアアジア・ジャパン国内線就航初日です。
その第一便は朝7時成田発の福岡行きだったんですが、それに乗ってさっき到着しました。

●エアアジア(AirAsia)情報館・・・エアアジア国際線・国内線のチケットの買い方や搭乗、機内食などについて紹介しているサイトです

ところがいきなりのハプニング(個人的に)。

出発は7時でチェックインは40分前に締め切り。1時間前に空港についておくべきだったのに、なぜか空港そばのホテルを出る時間を間違えてしまい、最後かなり走って第2ターミナルに入ったのがジャスト6時20分。

写真

ところが幸いなことに、エアアジアのカウンターと専用搭乗口は私が飛び込んだ第2ターミナルの一番端で、テレビカメラなど報道関係者がいっぱい。汗だらだらで列に並びながら、よく考えたらすでに家のパソコンでWEBチェックイン済みなので、「40分前締め切り」は関係なかったことに気づいた。なあんだ・・・。

写真

というか、これは建物の外?の仮設搭乗口?

写真

前方にいる男性スタッフがマイクを握りながら、搭乗開始をアナウンスしている。Jのゲートより・・・というが、Jしかないよね。

写真

成田空港にはもう少しするとエアアジアなどLCC専用のターミナルもできるらしい。
それまではこのちょい仮設っぽいところがエアアジア専用の搭乗口なのかも。

写真

飛行機まではバスで移動。
乗り込んだ後、バス内の報道関係者が「社長、こっち向いてください!」と大きな声で叫ぶのを聞きよく見たら、日本法人の社長あと制服姿の女性スタッフたちが並んで見送ってくれていた。

写真

Twitter公式アカウントみたら、その写真がさっそくアップされていた。

我らがFAも就航の日を祝して第1便に乗り込むお客様をお見送りしてます!写真は福岡便のお見送り♪(*^_^*)

見送られているのは私たち♪

写真

●エアアジア(AirAsia)情報館・・・エアアジア国際線・国内線のチケットの買い方や搭乗、機内食などについて紹介しているサイトです

> 続く

旅行の記事一覧