• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

館山のペンション「きやっせ」

写真

先日ダイビングのため一泊したペンション「きやっせ」。本当は日帰りでよかったんだけど、夫婦で館山に移り住んだ友人宅にお邪魔したくて一泊した。

このペンションはその友人からのおススメで予約したところ。

●ペンションきやっせ

写真

部屋はこんな感じ。
ツインルームをシングルで使わせてもらった。

写真

天井高く、木のぬくもり感じる静かで落ち着ける空間。

海辺から高台のこのペンションまでは、車2台がすれ違うのも大変なほど細い道があるだけなので、近隣の人の車以外が通ることはなく、本当に静かな一角だ。

お風呂は別棟にあり、とっても広々!
大きな窓で外からの自然光も入ってくる明るい展望風呂になっている。

写真

客室は4室で定員13名。

「きやっせさんの晩御飯も美味しかったんだよ~!」と言われてしまったが、友人宅で一緒にお食事させてもらうため、夕食はなしで。

でも朝食はここでいただいた。

写真

窓からは水平線。
静かな房総沖の海がゆるやかな弧を描いている。

写真

緑もいっぱいだ。
もう少ししたら本格的に秋の風情漂う景色が広がるのだろう。

写真

外に出るとバルコニー。
このあたりは別荘地なので、まわりにも大きなバルコニー付きのこじゃれた建物が点在する。夏は涼しく冬は暖かく。リタイアして夫婦で移住してくる人も多いそう。

写真

こちらには囲炉裏も。
冬にきても居心地よく楽しめそうだ。

写真

そして朝ごはん美味しかった!!!

写真

たった一泊だったけど、とても心地よい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます!

●ペンションきやっせ

旅行の記事一覧