• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

FOMA「N900i」でモブログしたい(1)

そろそろ動画携帯かな(tomono-blog)
tomonoさんがFOMA買換えを検討しているらしい。
ミー・トゥー。今日も近くの上新電機に行って、母親に携帯購入をせがむ男子中学生の姿を横目に、N900iを閉じたり開いたりしていた。(どうでもいいが、女の子がせがんでいる姿を見たことがない気がする)

何をしたいのかというと、もちろんモブログだ。

私の携帯は3年前に購入したドコモの「P503i」だ。カメラは付いていない。
忘れもしない2001年9月11日、東京は、激しい台風に襲われた。自分は仕事のアポがあり、横殴りの雨に呼吸困難に陥りそうになりながら御殿山ヒルズに向かった。ビル風だろうか、坂をのぼって近づくにつれ風が強まり、だんだん歩くのも厳しくなっていった。もがくように歩く姿を、建物のロビーの喫煙コーナーで煙草をくわえている何人かの男性たちが、ガラス越しに見ていたのを覚えている。

「あの女ってさあ、もしかして救助を求めているんかなあ?」
「いや、あと50mくらいだからなんとか無事たどりつけるだろう」
「だな。でもさあ、普通タクシー使うよな」

なんでタクシーを使わなかったのかというと、すぐ近くの北品川駅で降りたからだ。しかし、この選択は高くついた。
ようやくたどり着き、同行予定のH氏(当時、業務委託でお仕事していたとこのプロマネ)を待っていたのだが、現れず。時間も過ぎたので仕方なく一人で相手方のところへ行ったのだが、

「あれ、とても行ける天候じゃないから日を改めますって、さっき連絡きたけど?」
「・・・(私には連絡なかったぞ)」

そして気がついた。
自分のポケットの中には水がたまっており、携帯が静かに溺死していたことを。
悲劇はそれだけで終わらなかった。

背中では、愛機Gatewayノートパソコンの液晶がやられていた。
いつもビニール素材のデイパックの中にパソコンを入れているのだが、横殴りの雨で、ファスナーから水が入ってしまったようだ。といっても、そんなに大量ではないのだが、なぜかそれがすべて、ノートパソコンの液晶ディスプレイのサイドに集まってしまい、すきまから入り込んでしまったのだ。
 
 
>> FOMA「N900i」でモブログしたい(2)

パソコン&周辺機器

サイト運営の記事一覧