• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

写真ものすごい嬉しいことがあったんです。なんと。いやほんとびっくりなんですが。

昨年秋、東京・日本橋から京都・三条大橋まで歩いた際に実況中継し続けたブログ「東海道53次ウォーク」が、スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

自分的には、どんな賞をもらうより嬉しい~!


ちょー感激!


・・・と昨夜、勢いでTwtterにつぶやいたら、
たくさんのお祝いの言葉をもらってしまいました。ありがとうございます。


●Twitterで「@umisuzume」を検索


なんでこんなに興奮しているのか。

説明すると長くなってしまうので、ぜひ「スゴブロ」で紹介されているブログを見てみていただけたらと思います。
審査基準について書かれている文章だけ読んでもきっと納得だと思います。



04年の年末に『このブログがすごい!2005』という本を作りました。ここで目指していたことは、あまり有名でないけど面白いブログを紹介するゾ!ってことでした。当時は、「ブログといえば芸能人の日記」のごとく報道されていたので、「普通の人が書くものこそ面白いでしょ」と、そんな想いで作り始めたわけです。んで、この本の中で「ベスト20ブログ」を選んだわけですが、これをそれなりに支持してもらったので、じゃ毎年やろうかとなったわけです。



1.ニュースなどを取り扱う二次情報系のブログよりも、自身の体験や考えを綴る一次情報系のブログを優先して選ぶ。
2.ごく一般の方が発信しているケースを優先的に選ぶ。
3.他のブロガーの人にとって参考になる要素が多いブログを選ぶ。


実際、スゴブロやその前身サイトで紹介されていたブログには、
琴線にふれるものがたくさんあります。

人気・話題になっているブログ、面白いブログというだけでなく、
運営者の「熱すぎる情熱」みたいなものを感じるものが多い気がします。
うまく表現できないですが、同じブロガーとしても非常に刺激されるものが結構あります。

そんなリスペクトしてる目利きに選んでもらえるのは、何よりの名誉。

写真

東海道53次ウォーク企画自体も、
それを実況中継したブログ&Twitterも、
自分にとっては30代最後の年のひとつの集大成でした。

それをこういう形で「面白いね」といってもらえ、ものすごい励みになりました。

スゴブロ運営の方々&「東海道53次ウォーク」を応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!


●スゴブロ「ベスト20」はこちら

サイト運営の記事一覧