記事本数が3,000件を突破!記念プレゼント企画

写真

↑写真は本日参加した「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」での一コマ。てっきり着ぐるみ&仮装だらけかと思ったら全然でしたが、渾身の勇気をふるってスタート地点でペンギンに着替えました。まあその話はまた別途。

当記事をもって、WADA-blog(わだぶろぐ)の総記事数が3,000本になりました。

これはスゴイことなんです!!!

一体何がスゴイのか。
まずこれを見てください。

●記事本数が2,000件を突破!記念プレゼント企画
●記事本数が1,500件を突破!記念プレゼント企画
●記事本数が1,000件を突破!記念プレゼント企画

わかるでしょうか?

1,000件目の時も
1,500件目の時も
そして2,000件目の時も・・・

「キリ番越えてることに後から気付いた (+_+)」

こんな風に「この記事をもって3,000件」と告知できることは、ブログ史上初なのです。

写真

思えば最初にここに記事を書いたのが2003年12月14日。
ただその記事は「単なるテスト」でした。

●テスト

初めてちゃんと「記事」を書いたのは、翌年の2月2日です。

●おいしい「亀城庵」のさぬきうどん

つまり8年間で3,000本の記事を書いた計算になります。

幸せなことに、このブログに関してはまったくしんどさがありません。

「記事書いても誰も見てくれない」
「書くのがしんどい」
「ネタがない・・・」

といった思いは一切なく、2004年当初からココログ他ユーザと仲良く交流させてもらい、雑記ブログゆえ自分でテーマやスタイルを縛る必要もなく、書きたいことを書きたいように、ただただ書き連ねてきました。

ネタに困ることもありませんでした。
むしろブログ続けているおかげで、自然に体が新しいネタを欲するようになり、この8年間、ブログがなかったらチャレンジしてないだろういろいろな事に取り組んでこれた気がします。割と飽きっぽい私ですが、このブログ記事を書くことは、今でも楽しくて仕方ありません。自分でも不思議なほどです。

ずっとブログは「趣味」だと思ってきましたが、
自分の今の生活においてもっと大きなウェイトを占めています。

「ブログを通じて体験を公開してゆくことがライフワーク」

そう言い切れる今日この頃。
これからもこの調子でぼちぼち、背伸びせず、気負わず、楽しくブログを続けていきます。

+++

さて前置き長くなりましたが・・・

記事3,000件突破記念プレゼント企画!

この記事にコメント寄せてくださった方先着20名の方に、
ささやかなプレゼントを進呈いたします。
こう書くと遠慮しちゃう方が多いのですが、コメント全然ないと寂しいので、「前回もコメントしたし」という方も「最近ブログ記事見てないし」という方も、「コメントしたことない」という方も、どうか遠慮なくコメントください。

20名越えた場合にはまた人数増やします。

<追記(22:50):先着50名に拡大します!多数のコメントに感謝!>

ちなみにプレゼント企画原資は、某キーワード広告収入なので「還元」です。

記念品は、バレンタイン時期でもありますので、「ピースウィンズ・ショップ」のフェアトレードチョコレートにしようと思います。

写真

(希望チョコレート種類は送付先住所と一緒にお伺いします)

あ、そうだ。
もしよかったら・・・

●WADA-blog(わだぶろぐ)Facebookページ

↑「いいね!」よろしくお願いします。

サイト運営の記事一覧