• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「スタイルプラス パワージューサー」で作った野菜ジュース

写真「スタイルプラス パワージューサー」で作るジュースにハマリ中。

毎朝の一杯のジュースで体すっきり元気!というのは、案外オーバーな宣伝文句ではなかったなあと。なにより健康にいいことしてるという安心感がうれしい。

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

写真

キャベツとか葉物でも作っているけど、
簡単&手軽でおいしいのはやはり「ニンジン」。

ニンジンだけでも甘いし、
果物と組み合わせればさらに美味しく飲める。

普段、お料理にニンジンを使うことはあまりなかったので(炒飯かカレーくらいだったかも)、毎日1~2本ニンジンが摂取できているのは人生初だ。

老化をすすめる活性酸素を除去するβカロテンがたっぷり。細胞の内側より若々しく、肌を美しく保ちます。いつまでも健康で若々しくキレイであるために、この一杯を習慣に。

とレシピ本に書かれていたのは「キャロット・ビューティー・ジュース」。

  • にんじん3本
  • りんご1個
  • パセリ
  • レモン

材料は2杯分でこんな感じ。
ニンジンは安いのをたくさん買ってきたのでそれを使っている。

写真

ニンジンは洗って、頭頂部だけカットしたらそのままジューサーに。

写真

さすがに、グレープフルーツやみかんのように早くは絞れないが、前からはジュースが、後ろからはフワフワした絞りカスがでてくる。ジュースより絞りカスのほうが美味しそうだ。

写真

りんごも投入。
本当は皮をむかずにそのままでいいらしいのだが、自分はやはり農薬やワックスが気になるので皮はむいた。

写真

ニンジンとりんごが混じり合って、
かなり派手なお色に。

写真


完成!


りんごの皮むき入れても5分とかからない。
あっという間に作れちゃうのがうれしい。

写真

これも美味しい。
ニンジンジュースってもっと青臭さがあるかと思い込んでいたけど、全然。

砂糖入れたみたいに甘くて、りんごともよくあう。
(というか、りんごの味のほうが強いかな)

写真

そして絞りカス。
ニンジンでジュース作るとかなりの量の絞りカスがでるんだけど、これがまた、ふわふわしてて、でも食べると繊維質な食感で、おいしい。

写真

捨てちゃうのはもったいなすぎるので、
これでいろいろ料理を作ってみることになるわけですが、その話はまた後日♪


1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

使ってみました!アイテム&サービス

スタイルプラス パワージューサーの記事一覧