• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

手作りシフォンのプレゼント

写真今春、楽天動画チャンネルコンテストで受賞して10万ポイント獲得した自分。

あまりに棚ボタすぎたので、浮利は他の人にシェアしようということで、「楽天動画チャンネル受賞記念プレゼント企画」を実施した。

欲しいものを書いてコメントしてもらい、
わだの物欲を刺激したもの3名&抽選3名に、その商品を送りますという企画だ。

審査&抽選の結果、見事当選となった人たちの中に、「スモールシフォンカップ(シンプルロゴ・ふた付)【50枚】」を希望した「おとりよせ情報.com」のちあき.さんがいた。


もし当たったら、もれなくシフォンケーキ送りつけちゃいますぅ~ヽ(*´∀`)ノウホ~


なあんて書いてくれていたのですが、
それから半年、クリスマスイブの前の日に、本当に届いちゃいました!!!

(すみません、正直な話すっかり忘れていました)

写真

かわいいサンタルック雪だるまのはさみでとめられた、シフォンと生クリーム。

写真

ふんわりおいしそ~!
そして良い香り♪

これがあの時の「ふた付スモールシフォンカップ50枚」のうちの1枚なんだなあと思うと、懐かしい気持ちにも。

写真

紅茶の葉を細かく何かで砕いてミックスしているんだろうか?
指で触るだけで気持いい、きめ細かいふわふわのシフォン。

こんなのを自分のうちで作れちゃうのがすごい。
家族は幸せだなあ。

写真

さっそくカットして、生クリームを添えていただく。
甘さひかえめで、とってもおいしい。

ちあき.さん、本当に作って送ってくれるなんて思ってなかったのでびっくりしました。
ありがとうございます。

写真

シフォンの下には、さらにサプライズなプレゼントが。

にごりシリーズの「梅酒」と「ゆず酒」。
こちらもとってもおいしそう。

最近妙に、甘いお酒が好きになっています。

写真

そしてこちらは、何かで当選したらしい角ハイボールセット。
いいんですか、こんな記念の品をもらっちゃって!!!

角ハイボールも好きなんですが、
それ以上にこのグラスが結構気に入っていて、揃えて欲しかったところなので嬉しいです。

こんなにたくさんいただいてしまい、
かえってなんだか申し訳ないような気がしてしまいますが、
何も予定がないロンリークリスマスイブ&クリスマスの夜に、
おいしいシフォンと梅酒をいただきたいと思います。

ありがとうございました!

とある一日の記録の記事一覧