• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「スタイルプラス パワージューサー」の絞りカスを料理に活用

写真ジューサーのある生活はなかなか快適。野菜を買うためだけにルンルン気分でスーパーに通ってるほど。

一番のお気に入りはニンジンを主材料にしたジュースなんだけど、ニンジンは絞りカスも結構でる。

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー


▼スタイルプラス パワージューサー(48秒)


写真

これがふわふわしてて、
このままつまんで食べても、ニンジンの甘さとしゃりっとした食感がなかなか。

マヨネーズなんかであえれば、ちょっとしたおつまみになる。

写真

卵焼きに混ぜてもおいしい。
どちらかというと、ニンジンハンバーグでつなぎが卵という感じにもなってしまうが、ニンジンのジューシーさと卵がよくマッチする。

写真

かなりもっちりした生地になるので、
ミニハンバーグのように両面を焼いて出来上がり。

中はかなり柔らかく、うまく表現できないが不思議な食感になる(味は全然違うけど粗めにおろした大根おろしのような食感)

特に味付けしなくてもニンジンの甘さがあるが、
自分はこれに、麺つゆをちょっとかけて食べている。

写真

こちらはキャベツとニンジンで作ったジュースの絞りカス。
キャベツもかなり搾りカスがでる。

これは、試しにご飯を炊く時に混ぜてみた。

写真

炊きあがったご飯は、見た目おいしそう。
ほぐした鮭を一緒に炊き込んだ感じになって。

でもこれ、鮭じゃなくてニンジンとキャベツなんだよな~。

写真

味はうーん。
特別美味しくもなければまずくもなく。

強いていえば、どこか中途半端。
ニンジンの甘さが加わって、半端に甘いご飯になってしまったのが原因かと思う。

醤油とみりんでしっかり味をつけ、
油揚げを細切りにしたものなど混ぜた方がよかったかもしれない。

写真

他にも、

  • スープやカレーに混ぜる
  • 餃子や春巻きの具に混ぜる
  • パスターソースに混ぜる
  • ケーキやクッキーの生地に練りこむ

など、いろいろ活用法があるということなので、
レシピ本参考に、絞りカス料理バリエーションも増やしていきたい。

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

スタイルプラス パワージューサーの記事一覧