• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「さいたま市観光資源プレスツアー」に参加!

写真ネタフルコグレさんに紹介していただき、「さいたま市観光資源プレスツアー」に参加してきました。

主催は「社団法人さいたま観光コンベンションビューロー」&「浦和ロイヤルパインズホテル」。さいたま観光コンベンションビューローは、いわゆる“軟式”なTwitterアカウントもフォローしてたりする。

参加していたのは雑誌社の人が多かったみたい。

ブロガー参加は、ネタフルのコグレさんにのまのしわざの野間さん、エアロプレインの中山さん。

こんなメンバーだから当たり前ちゃ当たり前なんだけど・・・


「超Twitterしまくり!!!」


ツアー行程は一泊二日。

■4月22日(木)
12:00~12:20さくら草公園
13:30~16:00鉄道博物館
17:00浦和ロイヤルパインズホテルチェックイン
18:00~20:30説明会&ディナー
■4月23日(金)
9:30~10:00武蔵一宮氷川神社
10:15~12:00大宮盆栽美術館
13:00~14:00豆腐ラーメン(レストラン大手門)
14:15~16:00東玉人形の博物館

大宮、浦和、そして岩槻の観光資源を2日間で走り抜けた感じだ。

実はこっちのほう引越してきて1年になるんだけど、まだどこも行ったことなかったので超ワクワク気分で臨み、そして少し前、完全にバッテリー切れ状態で帰宅した。

いや~、面白かった。
知らないこと多すぎだったよ、自分!

ということで、写真&動画たくさん撮ってきたので、この後一箇所ずつレポートしていきたいと思います♪

好奇心を刺激するイベント参加レポート

[旅]さいたま市観光資源プレスツアーの記事一覧