• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

豪華ディナー堪能!「浦和ロイヤルパインズホテル」

写真4月22~23日にかけて一泊二日で開催された「さいたま市観光資源プレスツアー」の懇親ディナー&宿泊地は、「浦和ロイヤルパインズホテル」。

高崎線・宇都宮線の車内でもよく吊り広告を見かけるが、一年通して様々なイベントやフェアが開催されており、ウェディングなどでよく利用される「美食」にこだわったホテルのようだ。

●浦和ロイヤルパインズホテル公式サイト

5月5日には、石田純一さんのトークショー付きのウェディングフェアも開催される。

21階建ての、浦和でもかなり(もしかしたら一番?)高層ホテルで、館内も広い!そして部屋に入ると・・・

写真


えええ~!?ダブルルーム?


と思ったけどそうではないみたい。

【ビジネスプラン】ビジネスや出張におすすめのプランです。 お部屋はシングルルームで24㎡と大変ゆったりとしており、ダブルベッドを完備いたしております。 ツインルーム・ダブルルーム(各32㎡)のシングルユースもご用意いたしております。 インターネット接続料も無料。翌朝、日経新聞をお部屋にご用意いたします。ビジネスマンの皆さまに最適なプラン。 さいたま新都心や大宮、都内へも大変便利です。

客室案内を見ると、タイプは「スーペリアダブル」となっているのが多分これ。ベッドがもうひとまわり小さな「スーペリアシングル」という部屋もある。

ちなみに30日前までの予約だと、
スーペリアシングルの部屋で、1名利用は7800円~。

写真

インターネットは有線LAN。
バスルームもかなり広々して、いわゆるビジネスホテルとは全然違う。

写真

アメニティも充実。
ちゃんと、体洗うようのスポンジもあったりしてうれしい。

写真

そして夜は最上階21階の「バンケットホール」で、夜景堪能しながら豪華ディナー。


これが凄かった!!!


いやすみません、あまり浦和のホテルで豪華ディナーを食べるという発想がなかったので、何か度肝を抜かれてしまった感じです。

写真

まずは、前菜から肉料理、デザートまでを担当したシェフが挨拶&解説。

写真

今回登場する料理は、国際コンクールで受賞した作品など、特別なものばかり。

こうしたディナーは、これがプレスツアーだったからということではなく、浦和ロイヤルパインズホテルでは「美食ディナー」を売りとした宿泊プランが自慢のホテル。

●夜景と美食ディナーを満喫☆高層階でゆったりご宿泊プラン

結婚記念日など、特別な日のディナー宿泊に喜ばれそうだ。

どんな美味しかったかは、ぜひ食べてのお楽しみ♪ということで、写真だけ並べておこう。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ああ、やばい。
また思い出してしまった、あの味を・・・。おいしかったなあ~。

写真

いつかまた、デザートだけでも食べに行こう。。。

写真

もちろん夜景も見事だ。
まわりに高い建物がないので、天空のレストランという感じでもある。

写真

朝食は1階でビュッフェスタイル。
種類がとにかく多い。

写真

個人的には、このかに雑炊が嬉しかったです。
前日けっこう飲んでしまっていたので。

写真

朝から美食♪

写真

ここなんと、あのハイボールタワーが備え付けられた「角ハイボール酒場」だったりもする。

写真

さいたまには3台しかないうちの1台だ。
しゅわしゅわよく効いた炭酸で作ったハイボールは実際うまい。

写真

豪華ディナーはちょい簡単には手が届かないけど、
こっちの「食べ放題&フリードリンクハイボール酒場プラン(4,200円)」ならいけそうだ。

また美味しいものを食べに来たい、
そんな美食ホテルの「浦和ロイヤルパインズホテル」でした。


●浦和ロイヤルパインズホテル公式サイト

好奇心を刺激するイベント参加レポート

[旅]さいたま市観光資源プレスツアーの記事一覧