• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ホテルの部屋でまったり

写真今回、自分的には結構ハードな行程にしてしまっている。2~3日毎に街を移動し、しかも移動距離が長い。街中もかなり精力的に歩きまわっている。

この日も、和田(ホータン)近くのもう少し小さな町にバスで行き、そこに一泊しようかどうしようか悩んでいたんだけど、和田玉探しが楽しかったので、もう一泊滞在することにした。

で、せっかくぽっかり空いた夜なので、
精神的な疲労回復のため、夜はホテルでまったりすることにした。

写真

いつもは、食堂を探して外で食べるんだけど、
一人だと一品しか食べられないし、気も休まらない。

今日は好きなものを買ってきて、ホテルで食べよう!と、大きなスーパーで食料調達。お惣菜売り場でも、量り売りのものを、ちょっとずつ買ってみた。

写真

じゃーん。
ちょっと買いすぎだけど。

写真

これは自分が好きな中華菓子。
中に卵の黄身が入っているものなどおいしい。

写真

蘭州名物で、新疆ウイグル自治区エリアでもいたるところにお店がある牛肉面(ニュウロウミェン)のカップラーメン。「麻辣」がついてるものにしてみた。

写真

そして新疆ビール。

写真 写真

お総菜はこの2種類。
おいしいんだけど、どちらも普通にからかった。

写真

先にシャワーも浴びてすっきり。
デジカメ写真を整理しながらまったり。

たまにはこういう時間もいいものだ。

> 続く

[旅]シルクロード旅行2007年の記事一覧