• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

食べまくってます・・・

写真北京3泊目。同行者が幸せそうな笑顔で寝てしまっているので、ひとり青島ビールを飲みながらブログ。2度目の北京、満喫している。前回は食べすぎか食べあわせか、天安門前でリバースしかけるという大失態を犯したので、今回は食べすぎには注意している。

・・・とは言え、ここはグルメ大国の中国。
あれやこれや食べている(もちろんビールも相当)。

写真

写真

写真

初日は到着後、ホテル(ノボテル)からてんだんまで、裏通りをくねくね歩きながら行って、その後バスやタクシーを乗り継いで他の人との合流地点に向かい、北京ダックへ。

2日目はフートンツアー。
人力車(引っ張るのは自転車)であちこちまわって、午後は故宮(前回途中まで行って、そこでダウンした)。

3日目の今日は「川底下村」という、北京から車で2時間半くらいのところに行ってきた。デジカメのSDカードをホテルに忘れてしまったため(涙)、ハイビジョンハンディカムで撮影。ここはかなり面白かったので、帰宅したらちゃんとレポートを書こうと思う(ちなみに、天安門広場の前を車で通り過ぎたけど、まったく平常どおりたくさんの観光客でにぎわっていた)。

今回は、勉強会仲間5名で、北京駐在2名を訪れるという企画だったんだけど、到着も帰国も、それぞれの仕事の関係などでばらばら。すでに3日目には1人帰国しており、残り3名が明日帰国。自分は1泊だけ延泊できたので、明日は電車にのって、天津に足を伸ばしてこようと思う。

天津といえば、天津丼。そして天津甘栗。
どっちも天津には「ないもの」らしいけど。。。

中国で電車に乗るのは初めてなので楽しみ♪


[旅]シルクロード旅行2007年の記事一覧