• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[N700系]試乗会(4)ブロガーの一行

基本的にはメディア関係者。大きなカメラや三脚、脚立など抱えてチームで動き回っていた。

ブロガーは少数だが、違いはやはりピンで動いていることと小回りのよさ。そして何よりスピード?

前半は写真を撮りまくり、後半は一気に記事化していた。

あまり人がパソコン入力しているところをじろじろ見ては失礼なので、遠くからちょろっと眺める程度にとどめたが、ベテランブロガーの作業って、なんか神業。持ち込んだノートパソコンに写真を取り込み、さくさくと記事にしている。その場で動画を編集しているらしい人もいた。

自分自身も、割と効率よく作業する方だと自負していたのだが、ぜんぜん上をいっている人達だということが。そりゃまあ、自分と比べるのこと自体が間違っているんだけどね(笑



これは、隣の席のらむねさんのマシン。
W-ZERO3[es]に、外付けの折り畳みキーボードをくっつけている。



後ろの席は、ガンダム部長。

一応仕事として行くので、準備が大変。

ガンプラ作ったり、
ガンプラ詰めたり、
紙コップ用意したり、
PSP充電したり、
温度計探したり、
万歩計なくしたり、

大忙しでした。なぜそんなものが必要かって、それは明日以降のお楽しみ。

●[の] のまのしわざ:新型新幹線 N700系試乗会の準備

↑めちゃめちゃ楽しかったです!
自分達だけでなく、通り過ぎるメディア関係の方々などにも思い切り注目されていたこの座席。

らむねさんも感嘆しまくっていたけど、
自分も、気づくとついつい、ここの一角にカメラを向けちゃっていた。



ふと斜め前を見ると、
どこかで何度も見たことがある、クマさんの姿!!!

●POLAR BEAR BLOG:新幹線はオフィス空間となるか?-- N700系試乗会にて

生で見たのは初めて。
新幹線のいろいろな場所を、クマ師が案内してくれているレポートは必見だ。

>続く

好奇心を刺激するイベント参加レポート

N700系 試乗会の記事一覧