• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[N700系]試乗会(13)新大阪到着─完

最速「2時間25分」で東京と新大阪を結ぶ「N700系」。本当にあっと言う間に京都を過ぎ、新大阪に着いてしまった。

寝不足気味な上、ずっと歩き通しでテンション高すぎだったせいか、バテバテの自分。

また、加速度の向上も今回の特徴です。「新ATC」になり、地上の制約が無くなったことで、「700系」に比べて、6割も向上させました。これはぜひ一度、実際にご乗車いただきたいですね。既にご乗車いただいた方々からは、「まるでスポーツカーのようだ」「新幹線のF1だ」とご好評をいただいています。

●「N700系」プロモーションサイト:開発者へインタビュー「現時点での最大限の技術を終結し、東海道新幹線としてはひとつの完成形に到達した「N700系」」

ふと外のなだらかな山の斜面を見ると、昨年なぜか3回も訪れて香りと味を堪能させてもらった山崎蒸留所が目に飛び込んできた。

●山崎蒸留所カテゴリ記事一覧

そして新大阪到着。
ホームでは、三脚やカメラをかついだ人が、新幹線と競うように全力疾走中。

先頭車両を撮る予定で、現地到着遅刻してしまった・・・という感じ。
もしくはインタビューが行われるという話だったので、その場所を間違えていて、慌てて走る人達といったところだろうか。

 

いえいえ、こちらこそ貴重な機会をありがとうございました。

7月1日なんて、きっと一瞬できちゃうんでしょうね。
来月以降も、試乗会が開催されるようなので、興味ある人は申し込んでみたらいいかも。

●Googleで「N700系 試乗会」検索

新大阪到着!

リクエストに応じて、とあるものを持って撮影に応じてくれている中井さん。
(このくらいの大きさなら、顔識別できないから大丈夫かな?)

手にしていたのはもちろんガンダム。
ほんと、気さくで感じいい人だなあ。

好奇心いっぱいの、本当にキュートな人だった。

 

ぞろぞろ。
ぞろぞろ。

黄色いリボンと腕章を返却。
ほんと、ありがとうございました。

 

最後になんとお土産があるという。
なんだなんだ?と思ったら、車内でも話題になっていた・・・

「N700系」USBフラッシュメモリー!!!

うれしいかも♪

その後、らむねさんは京都へ、他の人達は大阪でお昼を食べてゆくと言うことで別れ、駅で簡単におそばだけ食べて帰途についた(こう見えて、意外に余裕のない生活を送っているもんで・・・)。

 

帰りはのぞみ。
やっぱり、こっちのテーブルは小さめだ。

700系だから電源あるかも・・・ということで最前列を指定したものの、残念ながら業務用電源しかなかった。

まあ、パソコンで記事を書く前に、ハイビジョンハンディカムから静止画切り出しという作業が必要なので、なくてもいいんだけどね。(ハイビジョンハンディカムは、動画再生しながら「この写真が欲しい!」という箇所で「PHOTO」ボタンを押すと、1440×810ピクセルの静止画がメモリスティックに保存されるようになっている)

まだちょっとお日様も高い時間だったけど、
新幹線にはつきものでしょ!ということで、ゆっくりビールを飲みながら東京に戻ってきた。

駆け足でしたが、新しい新幹線「N700系」試乗会写真レポートは以上です。
新幹線も面白かったけど、それと同じくらい、他のブロガーの方々が面白かった2時間半でした。

誘ってくれた四家さん、ありがとうございます。

●カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ:新幹線試乗会にブロガーご招待企画
↑他の試乗会参加ブロガーの記事一覧はこちら

で。

「試乗会写真レポートは以上」と書いたのでお気づきの方もいると思いますが、自分、すべて動画で撮影しています。なんで、動画レポートもこの後アップ予定です。

今日いっぱい東京にいられるので、もしその間に編集する時間がとれたらそこで。無理だったら、来週また戻ってきたときに作業しようと思います。

そちらもお楽しみに♪

●webdog:N700系 新幹線 試乗会の動画
↑即効、動画編集して公開されていたのはこの方です!すごい!

とりあえず完。

好奇心を刺激するイベント参加レポート

N700系 試乗会の記事一覧