• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[N700系]試乗会(7)先頭車両までてくてく

車内探索。まずは先頭車両に向かい、そこで折り返して最後尾の車両まで。

16両編成なので、かなりの距離がある。
ただ、二階建て車両もビュッフェなどもなく、そんなに変化のない車内風景だった。

先にリッチすぎるグリーン車を見てしまったこともあり、妙に普通座席がシンプルで変化があまりないように感じられてしまった。

 

座席は、3列席と2列席で同じ。

ただ「これは嬉しい!」と、自分など万歳してしまうのは、どちらも窓側の席に電源が一箇所ついていることだ。パソコンをつないだりデジカメや携帯電話を充電したり。

「窓側1箇所だけじゃ・・・」

と思う人もいると思うが、モバイラーの人はよく、二股・三股をパソコンバッグに忍ばせている。

仮に喫茶店などでどうしても充電したいとき、もちろんお店の人の許可をとらないといけないが、店内の電源を使わせてもらうことがある。ただ、たいていの場合、スタンドなどで埋まってしまっている。そんな時、二股があればばっちり。これは以前、神奈川ホットスポット情報館の管理人がめら屋さんに教えてもらったことで、自分もUSBケーブルなどと一緒に持ち歩くことがある。



これはどのあたり?
ずっと車内を歩き続けていて、車窓風景を楽しむ暇もなかった。



ちょっと高い角度から。
ビデオカメラで一脚があると、結構楽しめる。



時々、テレビ局が撮影をしている場面にもであう。
誰もいない車両を狙って、じっくりとキャスターが解説をするシーンを撮ったりしているようだった。



意味もなく、三列席を回転させてみた。
大勢で新幹線に乗ったのは、高校の修学旅行が最後。

6人とかで旅行して、新幹線の中でトランプやりたいなあ(いくつなんだ、お前!と言われそうだけど)



ここで、カレンの四家さんに会う。
今回のブロガー試乗会招待のお声がけをしてくれた人だ。

お願いしたら、ビデオカメラをまわしてくれた。
一応、本当に自分が乗っていた証拠を撮っておかないとね!



ちょっと嬉しそうな自分。
ウェストポーチには、デジカメと携帯電話が入っている。

>続く

好奇心を刺激するイベント参加レポート

N700系 試乗会の記事一覧