• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[N700系]試乗会(11)名古屋到着

今朝(25日)テレビを見ていたら、またN700系試乗会の様子を2日連続で報道していた。そこに登場したキャスターは、名古屋駅で下車していた。

自分達の中でも、ネタフルのコグレさんと、シゴタノ!の大橋さんが途中下車。

シゴタノ!大橋さんの著書『「手帳ブログ」のススメ』は自分も読ませてもらっていたので、もっと先にご挨拶しておけばよかった・・・と後悔。



最後に、リクライニングシートをめいいっぱい倒してリラックスするコグレさん。
このリクライニングシート、倒すと飛行機のファーストクラス!
(って、ファーストクラスもちろん未体験だけど)

グリーン車の座席には「シンクロナイズド・コンフォートシート」を採用。座面と背もたれが連動してスライドし、いちばん快適な体勢のまま身体を傾けることができます。複合バネ構造のクッションは、長時間のご乗車にも快適な座り心地を。そこは、座るというより、過ごす場所。お仕事をされる方も、のんびりとくつろがれる方も、上質かつ安らぎの空間で、思い思いの時間をお過ごしください。

●「N700系」プロモーションサイト:座るというより、過ごす場所。



こんな座席だと「2時間半は短すぎる。もっとゆっくり」になったりしないのだろうか。自分なんかがグリーン席とったら「少しでも長く」と思ってしまいそうだけど、きっとそれは、プアな発想なんだろうな。



グリーン席のリクライニングは、「ひっぱってガタン」じゃなく、前後にレバーを動かすと静かに倒れたり戻ったりする仕組み。 



そして、名古屋のホームに消えてゆくコグレさん。



・・・と思ったら、今度は窓の外から中を撮影始めていた。
そんな姿を、出口降りてすぐのところで撮影していた自分は、その後車内に戻ろうとしたら「ここから乗らないでください」と言われて大焦りしたんだけど。



どこかのテレビ局で、名古屋に降り立ったコグレさんの姿がちょろっと映りこんでいたのかもしれない。



「一人になったので」ということで、平田さんが座っていた前の列をぐるりとひっくり返して4人ボックス席に。らむねさんの手に注目。



私、知らないんですよね、このルール。
昔やったかもしれないけど、完全にその存在すら忘れちゃっています。



フットレスとを上手に使って作業をしているのは、みたいもん!のいしたにさん。



その後、新大阪近くで某有名人ととっても楽しそうに話をしている姿が注目を集めていた。

●[mi]みたいもん!:N700系新幹線の試乗会で中井さんにパンダ自慢をされました。
↑一番最後の写真がそれ(本当にすごく気さくで感じいい人でびっくり!)

>続く

好奇心を刺激するイベント参加レポート

N700系 試乗会の記事一覧