• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[N700系]試乗会(6)報道陣いっぱい

プレス向けの試乗会だから当たり前なんだけど、テレビ局とか新聞社とか雑誌社の取材陣だらけ。

両端の車両のほうは、人も少なくて貸しきり状態になるので、テレビ局の人達が一角で撮影をよくやっていた。キャスターらしき人がノートパソコンを持って普通車の座席に座り、電源の場所を説明するなど。

何が大変って、そんなに広くはない通路。
そこを、報道カメラ抱えた人達が何組もいったりきたりするので、すれ違うのが大変。

さらに、テレビ局が通路をはさんでカメラをまわしていると、どのタイミングで間を通過していいのか、素人的によくわからない。気をつけないと、声にはださない「ちっ」という眼差しが飛んできてしまう。

「迷惑な一般人がうろちょろしていた」と思われてしまってもいけないので、こういう場所に慣れていそうな人の後ろにぴたりとつけ、その人と一緒にテレビ取材陣の間を通過するようした。






NHKも来ていて、
車両前後扉上部の電光掲示板など、かなりいろいろなものをじっくり撮影していた。

普段、プロの人達が撮影している風景とかあまり見る機会もないので、興味津々。何をどんな角度から撮影しているのかじっと見つめてしまった。



ほんと、お疲れ様です!!!

> 続く

好奇心を刺激するイベント参加レポート

N700系 試乗会の記事一覧