• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

さっぽろ夏まつり「大通納涼ガーデン」(5)サッポロビール

写真北海道はサッポロビール。

・・・と、大きく書いてあったサッポロビールエリア。自分も前日にサッポロビール園とかビール博物館とか行っていただけに、とっても親近感が沸いていたり。

でも改めて考えると、このブログ始めた頃って「ビールはスーパードライ(たまに一番絞り)」「発泡酒は麒麟淡麗グリーン缶」チューハイ系は「氷結グレープフルーツ」で、他は滅多に飲まず、サントリーとサッポロのビール名聞かれても、答えられないほどだったんだよなあ。

短い間に、ブログイベント等でメーカーの担当者に会う機会ができ、気づけば好きな銘柄も変わってたり、いろんなものを飲むようになった気がする。

写真

ここでも芝生飲み。
というか、もはやこの時間で、10人以上のまとまったテーブルをとるのは難しい状況。

おそらく会社帰りに飲みに行く人が多いことを考えると、土日は少しすいているのかもしれないが、それでも自分からみたらものすごい人出。
とにかく広大な敷地で、大量のテーブルが設置されていても、ほぼ埋まってしまっている状況だ。

すごすぎです、札幌人の飲みっぷり。

写真


乾杯~!


で、“トリ”で“本命”の「サッポロビール」といった割には、
レポートはここまで。

なぜかというと、写真がほとんどないのだ。
ついでにいうと、写真がないと、記憶もあまりない。

さすがにアウェイな場所なので、記憶飛ばすほど泥酔していたわけじゃないけど(この後も二次会・三次会いってるし)、12時からずっと移動して飲み続けていると、写真なしでは、何を食べ、どんな話で盛り上がったのか、なかなか思い出せなくなるのも仕方ない。

ってことで言い訳っぽい記事になってしまったが、
まあやっぱあれですね。

写真

北海道はサッポロビールです。


> 続く

旅行の記事一覧