• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

大阪の楕円形観覧車と道頓堀クルーズ

写真友人の結婚式に参列するため、一泊二日で大阪にでかけた。式は夕方だったのだが、某Yさんと神戸クリニックで待ち合わせをしてランチをすることにした。

クリニックからエレベーターで降りる途中、あの楕円形観覧車が目に入った。

写真

Yさんの弟的存在Tさんが「観覧車って苦手」と言ったことから、乗車確定。

まずはランチ・・・と道頓堀のところまで来ると、動く巨大なカニ。

写真

ほとんど悩むこともなく、さっくりカニランチに決定した。
熊本県人って、さくさく決めてくれて気持ちがいいなあ(県民性じゃないかもしれないけど)。

写真

ランチコースはなかなか充実した内容だった。
眺めもよくて満足。

「エイプリルフールのネタをどうする」打ち合わせもここで少し行った。
某アフィリエイトマーケティング協会理事長を主人公とした「アフィリエイト不倫」ストーリーとかも考えたんだけど(カンファを舞台とした年の差を越えた純愛ドラマ)、最後の詰めが難しくて断念。

写真

ふと見ると向かい側の建物に「出来たてのビールをどうぞ」の文字。
既にランチを食べながら一杯飲んでいるんだけど、思わずはしごしちゃいそうに(披露宴前なので、さすがに踏みとどまった)

写真

そして、道頓堀の新名物、楕円形の観覧車に。
YさんとTさんは「本当に観覧車の中でキスをするのか」という話題で盛り上がっている。

写真

こんなバーが降りてくる。
その後、イス部分がぐるりと回転して反対側(ミナミ側)を向く形になる。

写真

裏側は取り壊し中の巨大な建物。
どっち側もビルがぎっしり密集していて、大阪独特の風景になっていた。

写真

足元まで全面ガラスなので、なかなか怖い。
上がっている時はいいんだけど、頂上部分を越える時には、中のイス部分も少しずつまわるので(外側の箱は吊り下げられているわけではないため、頂上部で180度回転してしまう)、揺れてちょい怖い。

写真

ふと見下ろすと、なんと遊覧船!!!

見上げている人が手を振ってくれる。自意識ちょっと強めの3人組なので、世の中すべての人が自分達に手を振ってくれているかのように、満面の笑みで一生懸命振り替えしてみたりして・・・。

写真

で、乗船(^_^;
(写真はYさんとTさん)。

もはや「結婚式前にちょっとランチでも」状態ではなくなっているのだが、それはまあそれとして・・・

写真

水辺からの風景はなかなか面白い。

写真

途中から、単なる工事現場の視察状態になるんだけど。。。

写真

そんなこんなで楽しみながら、結婚式に向かった。
友人の結婚式は、本当にいい式だった。
新婦スピーチと新婦父スピーチでは、完全に泣かされてしまった。

4月1日に永遠の愛を誓い合ったOさんご夫婦、末永くお幸せに!

写真

そういえば、ひとつ特筆すべきは、無塩の「エシレバター」。
昔ながらの製法で作られ、そんなに数も多くない最高級バターなのだとか。

実際まじでおいしく、自分達のテーブルではパンをお替りし、バターをたっぷりつけて、さらに「バターお替り」までお願いしてしまったほど。持ち帰りたいほどのおいしさだった。

楽天で「エシレ」検索してみたら、なかなかどうして、いいお値段でびっくりしたんだけど、あの味はかなり感動だったのでポイントで買っちゃいます♪

【送料込】 最高級 フランス産 発酵バター エシレ250g×2個 籠入り (有塩・無塩組合せ自...

ちなみに二次会の後は、近くの電脳卸本社を深夜襲撃。
その後、電脳卸の番頭さんの案内でダーツへ。翌日は、二日酔いで妙にダウナー状態、極楽商店街の中のレトロな喫茶店で、このポスターを見ながらうだうだポートワイン飲んでいました。

旅行の記事一覧