• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

今日から4月!

写真今、新幹線の中にいる。
友人の結婚式で大阪に向かう途中だ。時間には早いのだが、某夢子さんとなんばで待ち合わせてランチ予定。

ところでひとつ新幹線の中でちゃんと考えておかなくてはいけないことがある。
今日は4月1日。新しい年度の始まりだ。
ほとんどちゃんとした事業をしていない有限会社バードハウスも6期目に入る(今、自分で書いてちょっとびっくり)!
 
 
 
・・・なんてことはどうでもよくって、
肝心なのは今日のエイプリルフールだ。
結婚式から二次会にかけて、知人もたくさん集まる。

「いやー、○○○さんも遂に結婚。めでたいねえ」
「うん、二股騒ぎの時はどうなるかと思ったけど」
「ええっ!?」
「知らないの?」

「奥さんになる方、噂どおりの美人だね」
「ほんとに。とても性転換したとは思えないよ」
「まっ、まじっ!?」
「うん」

といったたわいもないレベルの話は飛び交いまくるだろう。
そうではなく、もっと本格的なやつを狙いたい。
一瞬ではなく、夜遅くまで信じてもらえるような。
どうせホテルみんな一緒だからちゃんと今日中に訂正できるしね。

うーん。
なんだろう・・・。

とりあえず、ランチ食べながら夢子さんと打ち合わせしよう。

とある一日の記録の記事一覧