• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ベドウィン・モバイラー

写真ベドウィン・モバイラー

ベドウィン・モバイラーとは、定住の地(机)を持たず、必要な情報を詰め込んだノートパソコンを携えて、移動を続けながら各地で仕事をしてゆく人達のこと。
彼らは、バッテリー補充ができる場所を「オアシス」と呼び、そのことから「ベドウィン・モバイラー」と総称されるようになったという説もある。

+++


おととい仕事関係の人とチャットしてて「モバイラー」の話題になり、
むか~し、別のブログに書いたこの文章を思い出してしまいました。
 
 
&昨日mixi日記で知ったこの本、即効予約しちゃいました♪

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングクチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレマサト いしたにまさき

日経BP社 2007-03-29
売り上げランキング : 836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自由追求!ベドウィンモバイラー生活の記事一覧