• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ほたて屋むつ湾野郎」のホタテ大人食い体験(1)

写真ホタテ専門ショップ「ほたて屋むつ湾野郎」のMさんから「活ホタテ、レビューしてみませんか?」とメールをいただいた。

「そういやカニとかウニってお取り寄せしたことあるけどホタテはなかったなあ・・・」と食べさせてもらうことに。

これまでも楽天でショップを運営していたのが、Yahoo!ショッピング店をオープンさせ、その記念ということのようだ。

ほたて屋むつ湾野郎(Yahoo!ショッピング店)

届くまで、2点だけ心配していたことがある。

写真 写真
 
 
ひとりで食べられるか?(しかも巨大)
 
 
写真 写真
 
 
生きてるよ!手の上でバコバコ動くよ!
 
 
「私、お魚さんさばけないの。」なんてかわいいことは言わないが(普通にさばけます)、生きているのは苦手だ。

写真 写真

しかしこれは覚悟を決めねば!
いっきにやるのがお互いのため!!!

写真 写真

一緒にお料理ガイドも入っていた。
ちゃんとホタテ貝の開き方も掲載されている。
同梱されていた、ホタテ貝用の「へら」を使えば簡単そうだ。

写真

お刺身はもちろん、バター焼き、お吸い物、てんぷら、グラタン・・・どれも試してみたくなる。これを見るまでは「半分を同じ階に住んでいるMさんのところに持っていって・・・」と考えていたのだが、一人で大人食いすることにした。

写真

バター焼き♪

写真

そしてお刺身♪


>続く


ほたて屋むつ湾野郎

グルメ&ドリンクの記事一覧