• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

TSUTAYA BOOK APARTMENT初利用

TSUTAYAが一年ちょい前にオープンした「TSUTAYA BOOK APARTMENT」。友人から利用クーポンをプレゼントしてもらい、本日はじめて利用した。

場所は新宿駅からも近い新宿通り沿い。ビックロとかの並びからちょっとだけ路地を入ったところ。

まずは4階で受付。ここの奥にはコワーキングスペースがあり、電源付きのデスクがあるようだ。

今回利用したのは5階。

グランピングゾーン的な名前だったかも。巨大なビーズクッションがゴロゴロしていて、若いカップルが寝転びながら一緒に旅行ガイドなど楽しそうに見てる。

うーん、リア充を絵に描いたかのような風景だ。

それを眺めつつ、テーブルエリアでパソコン作業に勤しむ私。今度は完全オフできて、ゴロゴロ本を読んですごそう。

気になる本もたくさん。一日いても飽きないと思う。

さらに奥にはブースゾーンがある。こちらにも本がたくさん。コミックも。

これがブース。イメージしていたのと違い(コワーキングスペースのブースイメージだった)、中はあまり明るくなく、デスクも簡単なものしかなかったが、一人こもってゴロゴロ読書三昧するのに良さそう(ライトはある)。

上下段あり、追加料金が必要で、ネットで予約できる。上のフロアは女性専用で同様のブースがある。

グランピングゾーンには電源がなかったので、途中からこちらで作業。

ちなみにドリンクも無料で飲み放題となってとり、コーンポタージュやオニオンスープなども。

また使いたい。

●TSUTAYA BOOK APARTMENT公式ページ

自由追求!ベドウィンモバイラー生活の記事一覧