• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」

写真先月購入したPanasonicの「ナイトスチーマーナノケア」、毎晩しっかり継続できている。

えらいぞ自分!

・・・と自画自賛する程でもなく、そりゃ寝る前にボタン一回押すくらい、誰でもできるって。

ちなみに、自分が買うきっかけになったyuuさんとこでは、
猫ちゃんの毛並みまで変わったとか。

●ナイトスチーマー ナノケア(EH-SA40-N)の使い方・写真・体験談レビュー
●【動画レビュー】ナイトスチーマー ナノケア(EH-SA40)を買いました!


▼ナイトスチーマーナノケア(41秒)

ただ、一個なにかそうしたスキンケア&ヘアケアやり始めると、これまでやれなかった他のことも前向きに取り組めるようになってきた。

そのひとつが、同じシリーズのエステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」。
2005年2月に購入した。

▼エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」(1分6秒)

エステジェンヌシリーズの中でも最も人気あるもので、
かなり頻繁に新モデルが登場している。

最新のものはアロマオイルも使え、
スチームが温冷交互に切り替わるようだ。いいなあ~(公式サイト)


●楽天市場で「イオンスチーマー ナノケア」を検索する

写真

最新版のを見た後だと、自分が4年前に買ったものもかわいく見えてしまうが、自分的にはこれでも十分。
イオンスチームが噴出する本体と、肌を冷やすクールパターのセットだ。

写真

これが本体。

写真

上の透明プラスチックのカバーが計量カップになっていて、これを使って本体に水を入れる。

写真

そしてスイッチを入れると、ナノ粒子のイオンスチームが噴出する。
単なる「スチーム」じゃないのが、ナショナル・・・じゃないやパナソニックの“ナノケア”シリーズの特徴。

最新のはもっと進化しているはずだが、
自分の買ったものの取扱説明書を読むと・・・


[Q]ナノ粒子イオンスチームとは?
[A]イオンスチームは通常のスチームをイオン化(微細化)したもので、エステティックサロンなどで使われています。ナノ粒子イオンスチームは、イオンスチームをさらに微細化したイオンスチームです。


とのこと。
汐留ショールーム内の「サロン・ド・エステジェンヌ」にも行って説明聞いたことあるけど、単なるスチームと違い、ナノ粒子イオンスチームは非常に微細なので、肌への浸透度が格段に高く、角質の奥まで染み込んでいくんだとか。

確かにやってる最中&終わった後は、肌がもちもちした感じがあり、翌朝も持続している。

2005年当時はまだその凄さを感じなかったが、ここ2年ほど、肌がどんどん乾いてきて、目の周りから頬にかけて、ホント象さんみたいな小じわがいっぱい発生するようになってからは、「やれば潤う」というのを強く実感するようになった。

写真

これがクールパター。
どういう仕組みか分からないが、電源を入れると先端の金属部分がひんやり冷たくなる。

イオンスチーマー4分やったら、このクールパターで顔を1分間パッティングして冷やす。
それを2~3回やればいいらしい。

温めて冷やしてを繰り返すことで肌に刺激を与えるんだとか。
最新のやつだと、このクールパターが不要で、自動的に温冷のスチームが噴出するみたいだ。やっぱいいなあ~、新モデル。

●公式サイト:選べる3つの温冷美容プログラム(自動コース)

以前はよく、メイク落とし兼ねてこれを使っていた。
クレンジング前にイオンスチーマーを使うと、あまりごしごしやらなくてもメイクが浮き上がってくるので、肌への負担も少ない気がする。なにより顔がぽかぽかと温まるのは、特に寒い冬は気持ちがいいものだ。

あと化粧水を塗った後にスチーム当てたり、
クリームでマッサージしながらやったり。

・・・ということを本当は週に2~3回やってれば、今頃こんなカピカピの肌になってなかったと思うんだけど、実際には押入れにしまいこんでしまい、月に1~2回やるかどうかだった。

いくら高機能な商品でも、
使わないんじゃ意味ないよね。

これまでの自分の利用状況では「無駄な買い物」になっていた気がする。


よし!
今年は楽チンな「ナイトスチーマー」を中心に、真面目にエステジェンヌするぞ!


今に見てろよ!
(って誰に向かって言ってるんだ!?)


●関連記事:寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」


●楽天市場で「イオンスチーマー ナノケア」を検索する


●楽天市場で「ナイトスチーマーナノケア」を検索する

健康&ダイエット&美容の記事一覧