• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

柴又帝釈天で「凶」

写真今日は人間ドックの日。
相変わらずの両腕採血で、バリウム運動(?)に燃えたりして無事終了。

その後、汚職事件・・・お食事券が渡されて、近くの焼き肉やでカルビ停職・・・定食(なんか変換が変だぞ?)。

写真

その、1260円のカルビ定食がなかなか豪勢だった。
肉厚のカルビを、自分で炭火で焼いて食べるというもの。

写真

おかげで、待合室で病気予防の雑誌とか読みながら「塩分・脂質控えて健康留意した食生活を・・・」と誓った直後なのに、カロリー摂取しすぎ。

写真

まあそれより、自分で追加してしまったランチビールのほうが問題かもしれないが(300円だったのでつい・・・)。

写真

その後、天気もよかったので、「柴又街道をまっすぐ歩けば2時間はかからないな」とGT金町に向かって歩き始めた。よくよく考えたら、バリウム排出のために下剤を飲んでいたので、無謀な試みだったんだけど(途中でセブンイレブンと公衆トイレに二度駆け込む羽目になった)。


さて本題。


小岩からGT金町の間には、柴又があり柴又帝釈天がある。
大晦日にもきたんだけど、あまりの人の多さに、おみくじは諦めた。

写真

今回、おみくじ目的で帝釈天に立ち寄った。
相変わらず人は多かったが、数十分待ち覚悟の行列とかはもちろんできていない。

そして結論は・・・


写真


またしても「凶」。


写真

願望かなわず
病人一喜一憂
待人来らず
失物出がたし
縁談はかゆかず
売買おもわしからず
其他いずれも一長一短

最後の「いずれも一長一短」ってのが一番ぐさっときた。

それにしても“凶パーセンテージ”高すぎじゃないですか!?柴又帝釈天ってば(←自分がってことでなく、あくまで)。
きっと、柴又帝釈天で「凶」を引いた人はたくさんいるに違いない!と思って、Google先生に聞いてみた。

●Googleで「おみくじ 凶 柴又帝釈天」を検索


orz


まあいいさ。

当たりがでるまで、あちこちでひくから(笑

とある一日の記録の記事一覧