• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

見ているほうが怖いよ・・・

写真今日は広尾でイベントの打ち合わせ(多分、そんな感じの内容だったはず)。帰りに、他のメンバーと外苑西通りを歩いていると、道行く人がビルの谷間に広がる空を見上げている。

桜でも咲いているのか?
それにしては視線が高すぎるぞ・・・。

スーパーマンか?(小声で)

通行人の視線の先には、工事クレーンのようなものが水平に展開している。かなり高い位置だ。ちょっと拡大して、見てみよう。


写真

ちょっと下すぎ・・・。
それにしても、1600ピクセル×1200ピクセルで撮影しておくと、細部までかなり細かく写っているものだ。(200万画素のミノルタDIMAGE Xなので、そんな高性能なわけでもないのだが)

もう少し上のほうを見てみると・・・

写真

何かが動いている。
よく見ると・・・人だ。3人の人が動いている。はしごの上のほうを歩いていた人が、下のはしごに移ろうと、ちょっとぶるさがった形になっている。

見ているほうが、足がすくむ。

あんな空中で、一体何をしているんだ!?
(電線とかがあるような高さではないし、下にはビルも何もない)

とある一日の記録の記事一覧