• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

電動キックボード、横浜に帰還

IMG_20230122_234913.jpg

2021年11月に横浜・港南区のドン・キホーテで購入し、翌12月に母親緊急入院・手術で急いで成田の病院に駆け付けるのに使って以来ずっと千葉の実家にいた電動キックボード。

バイク2台体制になり、どちらか1台が実家に置かれることになったため、この子の実家での任務は完了。
今日、横浜のシェアハウスに帰還しました。

実家はバス路線などもなく、買い物にはこれが本当に重宝しました。
帰るたびに大量のお弁当を作って冷凍するのがルーティンだったので、UberEats配達で使う、しょいこのようなバッグを背負って野菜や肉を大量に買い出ししました。

自分以外に電動キックボードに乗っている人を街中で見かけたことはなく、それゆえどこを走っていてもかなり注目の的。

スーパーの駐輪場で話しかけられたことは数知れず。
価格とか最高時速とか航続距離とか、毎回詳しく説明したっけ。

公道じゃなきゃまあいいかなということで、購入検討したいという人には体験させてあげたことも。そいや母がデイケアで通っている老健スタッフさんも、駐車場で乗って喜んでくれました。

原付一種登録してナンバープレートもつけてるし、自賠責保険も今年11月までは有効。なのでこの後は、駐輪場のないジム「ちょこざっぷ」に通う時の足にしようと思います。これなら建物エントランスの邪魔にならないところに置いておくこともできそうなので。

とある一日の記録の記事一覧