• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

全国旅行支援の千葉県「上乗せ」まだ実施中!

写真

1月から割引率が20%にダウンして再開となった全国旅行支援。
いくつかの県では独自の上乗せをしているが、千葉県もそのひとつで、5000円以上の宿泊の場合、週末も含め2000円の地域クーポンが上乗せとなる。

これ、なかなか美味しい特典で、例えば平日に一泊5000円のホテルに泊まると宿泊費が20%引きで4000円。そして地域クーポンが2000円+2000円もらえ実質負担ゼロ。

ただ「宿泊日順で先着100万名」という上限があるので、いつまでやっているかがちょっとハラハラするところ。

写真

そんな中昨日、急きょ夜電話でホテルを当日予約し、全国旅行支援を使って泊るということをした。
慣らし運転中のZ125で成田まで来て、台湾から来日旅行中の友人と食事をした後、横浜に向かう途中で幕張に一泊した。頑張れば横浜まで一気に走れなくもなかったけど、慣れないバイクの運転で疲労もたまるので、夜間走行は1時間半までにしようかなと思い。

そんなわけで楽天トラベルやじゃらんなど見たが、どこもクーポン配布は終了。
それで楽天トラベルで空き室があり宿泊料も5000円台だったトーセイホテル&セミナー幕張に電話し、電話予約でも全国旅行支援の適用になることを確認して予約した(別途ステイナビというサイトに新規登録してクーポン発行の手続きをする必要がある)。

素泊まり5900円が、20&引きで4720円。
地域クーポンが4000円もらえるので、実質負担は720円。

大浴場もあり、コワーキングスペース的な空間もあり非常に快適だった。

写真

ちなみに昨日Z125で走った距離は73.4キロ。
まだ半クラ発進は安定していないし、ふとした時にうっかりギアアップしようとしてクロスカブのようにギアレバーを踏み込んでしまう。

それでも、納車から一週間でこれだけ走れるようになったんだからよしとしたい。

写真

問題は今日だ。
朝8時からホテルの部屋で業務委託の仕事を始めた。

ついのめりこんで時間を忘れてしまい、気付いたらチェックアウトの10時を過ぎてしまっていた。
慌てて電話をすると、延長料金が1時間に着き1000円かかると。

うーん。
払うのはもちろん仕方ないのだが、宿泊が実質720円なことを考えると1000円の延長料金が痛い。

結果・・・

延泊することにしてしまった。
おかげでその後も部屋で集中作業できた。

写真

問題は、地域クーポンが8000円に膨れ上がってしまったこと。
食事に使う金額なんてせいぜい2日で2000円くらいなので、残りを無駄遣いしないようにしなくては。

ただZ125は積載能力が限りなく少ないので、
間違ってもお米とか買えない。

なるべく、かさばらず重たくなく、そして贅沢品とかではなく日用品を買いたいのだが思いつかず。

近くにある巨大なイオンモール幕張新都心に行ってみたが、ちょうどいいものがなかなか見つからなかった。

とはいえ、4000円は今日で失効してしまうので、お惣菜やパン、あと皮膚湿疹の治療に必要なリント布やくっつく包帯、ガラス製の爪磨き、髪染めのヘンナなど買った。

明日はドン・キホーテによって残りの3000円くらいを使い切ってから横浜に向かおう。

写真

イオンモール幕張新都心のビル間の連絡通路から見た風景。
3月18日に開業するJR京葉線新駅「幕張豊砂駅」だ。

それにあわせてイオンモール幕張新都心もリニューアルオープンらしく、いくつかの店はすでにクローズ状態になっていた。

写真

大きくてぴかぴかのロータリー。
両隣の駅からもかなり近く、「イオンモール幕張新都心駅」って感じではあるが、運転免許センターからも近いので便利になる人は結構多いのかもしれない。

写真

爪磨きもなかなかいい感じ♪

とある一日の記録の記事一覧