• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ヘナでタトゥー

ヘナ(ヘンナ)というのは植物からとった染色料で、古代エジプト王国時代から髪や手足、つめを染めるのに使われていたとか。今でもエジプトなどで、手に魔よけの模様(多分)を描いている人を見かける。

で、ちょっと前に、東急ハンズでヘナ100%の粉を見つけ買いました。


これをお湯にといて、30分ほどおく。

ちなみに↑これは、ピンの蓋でといて、楊枝でかきまぜている。もちろん、これで髪の毛を染めるはずはなく、TRYしたいのはタトゥー。何を描くかは決めていなかったが、ネットで検索していたらトカゲの絵があったのでこれにした。

ふむ♪
初挑戦にしては、なかなか上手に描けたぞ♪

乾くと、ぱりぱりになる。

はがしてみると、期待していたより色が薄くてちょっとがっかりしたが、何回か上塗りをしていたら、まあまあちょうどいい濃さになった。

今はもう消えてしまったけど、今度またやろっと!

とある一日の記録の記事一覧