• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

MacBook外出用のバッグ(2)

写真前記事、単なるバッグ展示会になってしまったが、問題は「MacBook」をどれに入れてゆくか?だ。

Gateway→ThinkPad→Let's Noteという変遷なので、いまひとつどれも「MacBook」に合わない気がする・・・。

写真

大きさは、ちょうどA4サイズ、角形2号の封筒くらい。ためしにこの封筒に入れようとしたが当然無理だった。

写真

大きさ的にぴったりくるのは、ゲートウェイのA4サイズのパソコンバッグ。

写真

まあ、いいっちゃいいんだけど、牛さんとりんごはなんだかなあ。

写真

100円ショップの袋って手もある。

写真

ぴったりというか、ぎりぎり入らないというべきか・・・。

写真

うーん、悩む。

そうそう、そういえばMacBookとは関係ないのですが、
ひとつ技を編み出しました。

写真

↑わかります?

写真
 
 
腕、組めるようになったんです! 
(いや結構大変で、5分くらいかかったんです、納得いくポーズがとれるまで・・・)

写真

そこでふと思いついたのが、この間どっかでもらった風呂敷。今流行らしく、同じようなものを3人からいただいた。

写真

ウサギ柄で素朴な色合い。
白いボディにもあう気がする。

写真

まんなかにMacBookを乗せて・・・

写真

包み込む。
よくみると「ショップチャンネル」のロゴがあった。ショップチャンネルのイベントでもらったものだった。

写真

いい感じかな?
ちゃんとクッションきいたバッグの中にこうして入れておけば、傷つかないと思う。

ただ、折りたたむだけだと中でむけてしまう気がするので・・・

写真

テープ貼り付け式のマジックテープを使うことにした。
(はさみも握れます)

写真

四つ角に、うまく重なり合うように張ってゆく。

写真

最後のところもぴたっと合うように。

写真

テープだけだと、やはり開閉時にはがれてしまいそうだったので、簡単に縫いとめるた。

写真
 
 
ばっち!
 
 
ということで、今晩お会いする方、多分この状態でMacBookを持っていきます♪

MacBook体験の記事一覧