• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「Start Mac体験モニター」当選者発表

写真アップル - 「Start Mac体験モニター」当選者発表

いつの間にか発表になってました。

●関連記事
StartMac体験モニター第二弾当選者発表!! そしてうらやまし過ぎる環境。
おめでとうございます、StartMac体験モニター第二弾当選者の皆様。(メタルギター by 羊パパ)
Start Mac体験モニター第二弾の当選者発表(くうねるあそぶ)
[N] 「Start Mac体験モニター 第2弾」参加者が発表

自分の知り合いや、このブログを通じて交流させてもらっている方々もたくさん応募していたみたいです。

落ちちゃった人、残念。
でもその分、別のところでいいことあります。

当選しちゃった人、おめでとうございます!

サハラさんからも当選びっくりコメントもらっていますが、他にも知っている名前がちらほら。「Tシャツ道」日記のくめ社長のお名前もあって、これもすごく楽しみ♪

自分は、昨年12月から今年3月にかけて、
第一弾のモニターをさせてもらいました。

●Windowsユーザ初めてのMac体験(WADA-blog)

前半、興奮して飛ばしすぎたせいか、今年に入ってから記事本数ががくっと減ってしまったのですが、実は4月以降、銀座アップルストアのスタジオクラスを二度も受講したり(ポッドキャスティング入門とか)、動画編集したりと、かなりアクティブに使い始めています。

Windowsマシーン二台とのファイル共有にも成功。
写真とかテキストとか映像ファイルを自由に移動させることができるようになって、さらにMacBookでの作業時間が増えちゃいました。

たぶん、この後もちょこちょこレポート書き続けていくと思います。
まだまだ、知らないことだらけだし、せっかく用意されているソフトや機能のほんのわずかしか使ってないので。

第一弾では、他のモニターの方々の記事に激しく刺激を受けました。
もともとマックユーザだったモニター仲間の方だけでなく、モニターではないマックユーザの方々にもコメント等通じて、いろいろ教えてもらいました。

「メーカーが製造して、ユーザが購入&使用する」

というだけじゃない関係が、
アップルという世界には存在するんだなあと、そこに感銘。

第二弾モニターのレポート記事があがりはじめたら、
きっと自分が最初にMacBookを触った時の興奮や不安や戸惑いなんかを思い出して、自分もわくわくしそうです。

楽しみにしてます♪

MacBook体験の記事一覧