• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

最近のMacBook

写真年末で少々慌しく、ぜんぜんMacBookが触れていない。iTunesにかなりの数の音楽CDを突っ込んだので、それをずっと流していて、ジュークボックス状態だ。

ところで、ほんのちょっとMacBookまわりが変わったのだがわかるだろうか。

写真

DENONの5.1chスピーカーシステムをくっつけてみた。
もともとDVDプレーヤーとつないでいたんだけど、それが壊れちゃって、部屋の片隅に積まれていたもの。

先日、うちで忘年会をやった際、「嫌われ松子」の最終回を見たいという人がいたので、スピーカーを久しぶりに部屋にセット。昨日、ためしにMacBookにつないでみた。
 
 
・・・。
 
 
なんか、すごい音よくない???
 
 
それまでも、ONKYOのPC用コンパクトスピーカー「WAVIO(ウェイビオ)」をつけていたので、よかったんだけど、ちゃんとしたスピーカーをつけたら、さらに迫力。うれしいかも。

座談会のときにも、同じ音データなのにMacで聞いたら違ったというWindowsユーザの方がいた。自分は「ちゃんと聴ければいい」的な、こだわりもなにもない人間なので、あまり気にしてなかったんだけど、やっぱり違うのかな?

あとでWindowsマシンのほうにもiTunesダウンロードしてみて、比べてみようと思う。
(でも自分じゃあんま違いわからない気もしつつ・・・)

MacBook体験の記事一覧