• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

週末のApple Store銀座の無料ワークショップに行きます!

写真泊まりの来客予定だったのがキャンセルに。

経理とかMONO-PORTALの当選者決定とか、やらなくちゃいけないことはあるんだけど、今ひとつ気分が乗らず、作業効率が非常に悪い。いっそ遠出するかとも思ったけど天気も悪いし、ノロウィルスも怖い。

「そうだ、Apple Store銀座に行こう!!!」

MACに関するありがたいアドバイスコメントを読みながら、そう思った。
他の体験モニターの方もすでに参加されていて、面白そうだったので。

銀座でGarageBandレッスン♪:Paqn! ミカニッキ


Apple Store銀座の無料ワークショップ

体験モニターになるまで、銀座のApple Storeに足を踏み入れたこともなかった。

写真

何があるんだろう?と気になっていた上のほうの階では、いろいろな無料セミナーが実施されていて、そうしたものは、誰でも気軽に参加できると知ったのもつい最近のことだ。

まだ、「ドック」が何なのかすら理解できてない時は、「セミナー参加しても用語がわからず疲れそうだなあ・・・」と思っていたけど、いろんな方からのアドバイスももらい、短期間でかなり慣れてきたので、セミナーに参加する勇気もでてきた。

この週末は何があるんだろう?
・・・と思ってカリキュラムを見てみたら、なんと初心者向けセミナー!
昨日チェックして、朝から参加すべきだった!!!

とりあえず、今から外出準備して銀座に行けば、17時からのに参加できるかな?クリスマス前の銀座は混んでいて無理かな?よくわからないけど、iPod nanoのケースも見たいし、この記事だけ書いたら行ってみようと思う。

■12月9日 (土) - ビギナー

11:00 a.m. - 12:00 p.m. はじめてのMacワークショップ

新しいMacを購入した。Macの購入を考えている。など、はじめてのMacワークショップでは、Macがいかに簡単に使えるかをご紹介します。新しいMacのセットアップ、インターネットへの接続、emailの送信、写真の取り込みと共有、音楽のiPodへのシンク、プリンタの接続、ファイルの検索と整理など、基礎的な使い方をご説明します。 (Workshop)

1:00 p.m. - 2:00 p.m. もっと知りたいShureイヤフォン

インイヤ型イヤフォンの高級ブランド、Shure。iPodのアクセサリとしても多くの音楽ファンに愛用されているShureの魅力を紹介します。フラッグシップモデルE500PTHの紹介、独自のSound Isolation?技術などの説明の他、実際に試用して、Shureのクオリティを体感してください。 (Special Events)

2:00 p.m. - 3:00 p.m. iPodとiTunesワークショップ

MacとWindowsの両方のiTunesについて、iTunesがNo.1ミュージックストアを楽しめる最高のデジタルジュークボックスである理由をご説明します。音楽の取り込みと整理、CDの作成、iTunes Storeからの曲やオーディオブックの購入、プレイリストの作成、音楽の共有について学びます。また、iPodを使うと、お気に入りの曲や写真をどこにでも持って出かけられます。 (Workshop)

3:00 p.m. - 4:30 p.m. Mac OS X v10.4“Tiger”ワークショップ 使い方のヒントとコツ

目的は作業効率の向上。Mac OS Xについて詳しく学び、Tigerを最大限に活用しましょう。 (Pro Workshop)

4:30 p.m. - 5:00 p.m. この冬贈るギフトのアイディア ワークショップ

アップルストアではこの冬に贈るギフトを多数ご用意しています。最新のMacやiPodはみなさんのホリデーを楽しませてくれる最高のパートナーです。iPodのアクセサリや、スピーカー、ソフトウェアなども含め、ギフトに贈っていただきたい製品の紹介を行います。 (Workshop)

5:00 p.m. - 6:00 p.m. GarageBand 3 ワークショップ

GarageBandをあなたのレコーディングスタジオやラジオ放送局として使う方法を学びましょう。Macで音楽の作曲やレコーディングができるだけでなく、Podcast(音楽入りでも音楽なしでも)の作成と録音、さらにオンライン公開のノウハウも学べます。作曲やラジオ番組制作の経験は不要です。 (Workshop)

6:00 p.m. - 7:00 p.m. iDVD 6 ワークショップ

コーディネートされたメニューとサウンドエフェクト入りの、迫力満点のワイドスクリーンDVDを作成してみましょう。タイトル、スペシャルエフェクト、写真や画像、音楽を使って、デジタルビデオを効果的に演出してみませんか。完成した作品をワンクリックでDVDに書き込みましょう。 (Pro Workshop)

7:00 p.m. - 8:00 p.m. .Macワークショップ

広告のない専用の.Mac emailアカウント、iDiskとemailを合わせて1GBの保存容量、複数のMac間での個人データのシームレスなシンク、美しいWebページの作成、アップルのサーバに用意された専用のiDiskを使ったオンラインでのファイル転送と検索、使いやすいBackupソフトウェアなど、.Macが提供する画期的なソフトウェアとサービスについてご説明します。さらに、アップル製品に関するインタラクティブなチュートリアルが用意されたオンラインの.Macラーニングセンターのすべてを学べます。 (Workshop)


明日(日曜日)のセミナーも興味ある。朝起きてみないとわからないけど、外出気分だったら、iPhotoから参加してみたい。

■12月10日 (日) - デジタルライフスタイル

11:00 a.m. - 12:00 p.m. iPhoto 6 ワークショップ

デジタルフォトを存分に楽しむなら、25万枚という膨大な写真ライブラリを扱えるiPhotoをどうぞ。新機能のPhotocastingで簡単に写真を公開したり、フルスクリーンで写真を表示し、編集してみましょう。エフェクトをつけてアクセントを加えたら美しいグリーティングカードやカレンダー、フォトブックを作成してみましょう。 (Workshop)

12:00 p.m. - 1:00 p.m. Mac OS X v10.4“Tiger”ワークショップ

200以上の新機能を搭載したMac OS X v10.4“Tiger”。そのパワーがあなたのものになります。Spotlightによる検索、Dashboard のウィジェット、カスタマイズされたWebニュース、最大4人までのビデオ会議といった先進技術の全てを学びましょう。史上最も革新的なMac OSであなたのMacライフが変わります。 (Workshop)

1:00 p.m. - 2:00 p.m. iWebワークショップ

さらに上のWebサイト、ブログ、Podcastを目指しましょう。iWebを使って、Podcast、写真、ムービーが満載のWebサイトやブログを作成し、あっという間にオンラインで公開できます。続き物のPodcastをライブで流すのも、iWebなら簡単です。 (Workshop)

2:00 p.m. - 3:00 p.m. iPodとiTunesワークショップ

MacとWindowsの両方のiTunesについて、iTunesがNo.1ミュージックストアを楽しめる最高のデジタルジュークボックスである理由をご説明します。音楽の取り込みと整理、CDの作成、iTunes Storeからの曲やオーディオブックの購入、プレイリストの作成、音楽の共有について学びます。また、iPodを使うと、お気に入りの曲や写真をどこにでも持って出かけられます。 (Workshop)

3:00 p.m. - 4:30 p.m. Adobe Photoshop CS2ワークショップ

世界中で愛用されている画像編集アプリケーションを解説します。作業スペース、画像、ファイル操作などの基本項目に加え、レイヤー、チャンネル、フィルタ、マスクなどを使った作業方法について学びます。 (Pro Workshop)

5:00 p.m. - 6:00 p.m. リトルキャロル・クリスマスライブ

NHK東京児童合唱団の出身者によって結成された女性コーラスグループ、リトルキャロルがお届けするクリスマスコンサートです。児童合唱でも女声合唱でもなく、またゴスペルでもない、ポップスとクラシックが融合した独自の世界観。30名のメンバーが奏でる美しいコーラスを堪能してください。 (Special Events)

7:00 p.m. - 8:00 p.m. iDVD 6 ワークショップ

コーディネートされたメニューとサウンドエフェクト入りの、迫力満点のワイドスクリーンDVDを作成してみましょう。タイトル、スペシャルエフェクト、写真や画像、音楽を使って、デジタルビデオを効果的に演出してみませんか。完成した作品をワンクリックでDVDに書き込みましょう。 (Workshop)


 
 
他の体験モニターの方など、
もしセミナー参加される方がいたらご挨拶させてください。

MacBook体験の記事一覧