• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ウィルコム「どこでもWi-Fi(WS024BF)」体験レポート(1)到着

写真知人Uさんの紹介で、ウィルコムが来月発売する「どこでもWi-Fi」を試用させてもらえることになった。

ちなみに量販店の店頭でも、目立つ場所に実演デモブースがあるので見たことある方も多いだろう。

写真

発売は3月5日。
実は2月発売予定だったが、想定以上の反響で在庫確保のため発売遅延となったらしい。3年前のトラウマになりそな予約戦争/セッションタイムアウト騒動も今となっては懐かしい思い出だ。

ウィルコムストア

これは、簡単にいっちゃうと「持ち歩く無線LAN」。
自分的には「自分を無線LANスポットにするアイテム」って感じ。


???


という方も多いと思うので、それはおいおい説明するとしてまずは実物を見てみよう。

写真

ぷちぷちに包まれてごしゃっと入っているのは、デモ機だから。
ってことで、読み手にはじれったいけど本人的には楽しい開梱風景はなし。


さあ、これです!!!


写真

あれ?こんな丸み帯びてたっけ?
店頭デモで見たのと違う気がする・・・。

写真

やはり間違いでした。
これは、三洋電機の繰り返し使える充電池「エネループ」。

ホンモノはこちらです!

写真

手のひらサイズだけど、見た目の大きさよりぎしっと詰まってる感のある重さ。
重量はエネループ(充電式乾電池)単三型を4本含んで「270g」だ。

写真

どうやらこっちが表らしい。
アンテナマークと、自分がなぜか好きな(?)無線LANマークがエンボス加工されている。

あ。

やばい。

このマークを見ていたら、頭の中にあの歌が流れてきた!

写真

仕事でアクセス!遊びでアクセス!
無線でつながる ここがブロードバンドオアシス!

無線LANのテーマソング歌詞はこちら

↑だまされたと思って、この曲聞いてみてほしい。
かなり頭の中にこびりつくから。
(バッファローの内藤さん、元気かなあ)


ってことで、最後ちょっと横道それたが続きはまた。


> 次に続く


ウィルコムストア

パソコン&周辺機器の記事一覧