• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

巣づくり中~!

写真引っ越し当日・翌日とバタバタし、昨日から通常モードに入った。

といっても荷ほどきが全部終わったわけではなく、腰痛めないよう1日2時間ずつちょこちょこ段ボール解体とかしてる。

写真

自宅ワーカーなので(自宅警備員とは別ものです、念のため)、ここがワーキングスペースになる予定。まだ机がないので、低い座卓の上にディスプレイとキーボードを置いて作業してる。

今回の引越の目玉は「液晶テレビ」「SOHOデスク」購入になる予定で、液晶テレビは3月の期末セールにかけている(近隣でコジマ新店舗OPENとかあったら、泊まり込んで並びたい勢い)

そしてSOHOデスクは注文済み。
当初、ニッセンのお手頃価格のシンプルデスクを考えていたが、
ふらりたどり着いたこのデスクに魅せられた。


【高級素材使用!他社、類似商品とは素材が違います!!カビ・湿気にも強い素材使用!!】シンプル ...


かっちょよくないですか!?


幅広で奥行きもあるものが希望だったんだけど、
これ、条件をすべてばっちり満たしてた。

少々予算オーバーではあるけど、1日12時間以上、年間300日以上、ここでずっと作業してることを考えたら、まあ納得できるもの買っておいて損はしないかなと。

写真

あとキッチンの引き出しとか寸法測って、100円ショップで買ってきたシートをカットして敷いたりしてる。こういう作業って好きなんだよねぇ、すごく。

写真

ネットで買うもの以外は、基本100円ショップ。
この物干しハンガーロープはなかなかGOOD。

写真

ロープはなかなかピンとは張れないけど、これならハンガーが中央に寄ってしまうことがない。

でもこういうアイディアも、100円ショップ商品に対抗しようとして一般のメーカーがやっと発明したものが、あっという間に100円ショップの製品に採用されちゃって、付加価値じゃなくなったりしてるもののひとつだったりするんだろうなあ。そう考えると100円で買っていることが申し訳ない気にもなったり・・・。

近所へのあいさつ回りはまだ下の階の2軒のみ。
お隣さんにはまだ出会えていない。

今日は夜7時過ぎにチャイムならしてみよう。

とある一日の記録の記事一覧