• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

巻取りUSB充電コード

写真

携帯でTwitterするようになり、バッテリーが夕方には危うくなる今日この頃。常に充電用エネループを持ち歩くようになった。

それで買ったのがこれ。

写真

携帯(au)を、パソコンにUSB接続して充電するケーブル。
巻取式なので、持ち歩いてもケーブルが絡まってしまって、いざという時にイライラせずにすむ。

コードの長さは75cm。
割と長い。

値段は480円。
量販店で探したらもう少し高かったので、配送無料のAmazonで購入した。

写真

自分はパソコン充電用ということではなく、これと組み合わせて使うように購入した。

もともと、巻取式のケーブルがついた電池ボックスを使っていたんだけど、先月ホテルに宿泊したとき、一晩中パソコンにつないで充電しっぱなしにしていたら、ケーブルの巻取部分が高熱でとけてしまい、使えなくなってしまったのだ。

パソコンで充電するときは、気をつけないと危険。

写真

コンビニなどでよく売っているこの携帯充電用の電池ボックスのケーブルは、取り外してパソコンにUSB接続できるようになっている。

写真

新しく購入したものは、ちょっとだけ長めだったけど端子の形はもちろん同じなので問題なく使える。

写真

うん。
スリムですっきり。いい感じ♪

ちなみにこのカラーのエネループは特別バージョンです。

●新エネループ(eneloop)充電式ニッケル水素電池 単3形 8本パック 限定カラー8色


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

パソコン&周辺機器の記事一覧