• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「microSDカード」2GBが税込3,299円(送料210円)

写真初「microSDカード」。

どこでも売ってるのに何故ネットで?と言われたけど、近所で買うよりずっと安い。送料もメール便利用なら全国一律210円だから、金町に唯一あった上新電器がなくなってしまった今、電車乗って安い店探しに行くよりお得だ。


[送料\210~]【トランセンドの永久保証付き】 マイクロSDカード 2GB:Transcend microSDカード ...

●楽天ランキングの「家電・AV・カメラ」ジャンルでも人気だ

写真

最初見た時、馬鹿みたいに「3つも入ってる!!!」と驚いてしまったのだが、もちろん手前の2つはアダプタで、単なる「抜け殻」。奥のピントがあっていない一個だけが、本物のmicroSDカードだ。

写真

ちっちゃっ!!!
この中に、2GB分のファイルが入っちゃうんだよね。

自分は普段デジカメ写真を「1Mモード」で撮っている。
サイズにすると「1280×960ピクセル」で、実際のファイルサイズは、1枚600KBほど。

2GB=2,048MB=2,097,152KB

だから(当ってる?)、約3500枚格納できる。
一日100枚撮っても、一ヶ月以上だ。


すごいなあ。。。


・・・と単純に感動でもできなくて、自分、今まで「128MBを買うか、それとも思い切って512MBにしちゃうか」とさんざん悩んで、デジカメ用の高いSDカードやメモリスティックを何枚も買ってきた記憶があるので、短期間でここまで安いのがでてきちゃうと、少~し悔しかったりも。

写真

アダプタ2種と一緒に並べてみた。
このアダプタを使うことで、通常のSDカード対応のデジカメなんかでも使えるし、ちょっと前までの携帯電話でもOK。

こうして並べてみてみると、一番左のアダプタ、すごく大きく見えるかもしれないけど・・・

写真

ごくごく普通のSDカードサイズだ。
(当たり前だけど)

写真

SDカードでも小さいと思ったのに、
こんなにも小さくなっちゃうなんて。。。

昨年末、カニを食べながら誰かに見せてもらったのが一番最初だったと思うけど、あまりの小ささに、「すぐ失くすよな、これ」と思ったのを覚えている。畳の隙間とかに入っちゃいそうだ。

写真

しかも「2GB」だもんね。
もはや、一昔前のスパイ映画アイテムだよ、これ。

で、自分がなんでこれを買ったかというと・・・

写真

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])用。


●関連記事:Advanced/W-ZERO3[es]を触ってみる(1)


これまで使っていた京ぽんは、カメラが全然だめだったので滅多にモブログもしなかったけど、アドエスで撮影した写真はかなりきれい。なんで、近所にお買い物行く時とか、ポケットに財布とアドエスだけ突っ込めば、わざわざデジカメを持っていかなくてもいいかなという気持ちになっている。

まあ冷静に考えたら、
近所のスーパーに行く時にもデジカメ持参というほうが変なんだけどね。

写真

メモリカードを入れるスロットは、キーボード手前右側。

写真

メタリックな小さなカバーがお洒落♪

写真

よっしゃ、
これで枚数気にせず、写真撮りまくれるぞ♪

追記:試しになめてみたんですが、苦くはありませんでした。



[送料\210~]【トランセンドの永久保証付き】 マイクロSDカード 2GB:Transcend microSDカード ...

パソコン&周辺機器の記事一覧