• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「Let's Note」が大好きです(1)

写真出会いなんてどこに転がってるかわからない。きっかけは、あるモノ系雑誌の編集者からの取材依頼メールだった。

「パソコンにまつわる各方面の達人の方に、イチ押しの新モデルをご推薦いただき、オススメのポイントを語って頂く企画です」

「Let's Note」が大好きです(1)
「Let's Note」が大好きです(2)
「Let's Note」が大好きです(3)
「Let's Note」が大好きです(4)
「Let's Note」が大好きです(5)
「Let's Note」が大好きです(6)


東京ホットスポット情報館の管理人として、モバイル用途に最適なノートパソコン2004年夏モデルを推薦してほしいという内容(全く達人じゃないんだけど・・・)。
まずは2、3機種ピックアップしてくれと指示がきた。

  • IBM 「ThinkPad X40」
    ・・・自分はこれを購入しようと思っています
  • パナソニック 「Let's note T2」
    ・・・気になっているのは、1.499kg/14.1型SXGA+液晶のY2ですが
  • シャープ 「Mebius MURAMASA PC-MM2-5NE」
    ・・・あまりよく見ていないのですが「薄くていいなあ」くらいの興味

写真

当時「ThinkPad X23」を愛用していた。
うちのチビちゃんもThinkPadの近くがお気に入り

都内のホットスポットをこれで渡り歩いていた。
取引先との打合わせで、バッグから黒いThinkPadを取り出す自分を格好いいと感じてた。
次も間違いなくこのシリーズで買い換えるだろうと思っていた。

そんな自分、ぶっちゃけ他の機種は、


アウト・オブ・眼中


だった(Y2が気になっていたのも単に「SXGA+」という解像度が珍しかったから)。

ここまで濃淡あるピックアップをすれば、
当然ThinkPad Xシリーズへの思いを誌面で語らせてもらえると思っていたら、はずれた。

レビューはパナソニック Let's note T2で書いて頂きたいと思っております。

「ThinkPad X40」はモバイルノート部門の「オススメNo.1」に輝き、
推薦役は、このいかにも優秀なマネージャーぽい男性にとられてしまった。

写真

まあ、誰がどうみても、ネットフリーランスな自分よか、ThinkPadユーザイメージだ。
まさに「ThinkPadとともに世界を駆けまわるビジネスマン」といった雰囲気。

そして自分・・・

「困ったなあ。レッツ触ったこともないよ」
「とりあえず店頭に行って実物を見よう」
「ソソられなかったら、なんか理由つけて断っちゃえ」

なあんて思いながら量販店へ。

熱愛中の彼氏がいるのに、会社の同僚に頼まれて合コンに行ったOLさんみたいな気分。

しかし予想もしていなかったことに、
なぜかそこで、


フォーリン・ラブ。


写真




限定・レッツノートプレミアムエディション


> 続く


「Let's Note」が大好きです(1)
「Let's Note」が大好きです(2)
「Let's Note」が大好きです(3)
「Let's Note」が大好きです(4)
「Let's Note」が大好きです(5)
「Let's Note」が大好きです(6)

パソコン&周辺機器の記事一覧