• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

無線LANのテーマソング

写真魚やキノコの歌のおかげで子供達が積極的に食べるようになったという話は聞いたことがあるが、「無線LANのテーマソング」のおかげで何かが変わったという話は知らない。

でも、それは存在する。

たまたま今日、Windows Media Playerで音楽を聴こうと思ったら、間違って「すべての音楽」の「ランダム」再生になってしまった。なぜか一発目に流れたのが、この曲だった。



ここでもアクセス、
ただでアクセス〜
無線でつなげる、
あなたはサクセス〜

ああ〜、世界に広がるフリースポット〜
ん〜、爽快につながるフリースポット〜

ランランラランラン♪
ランラン無線ラ〜ン♪


正確には無線LANのテーマソングではなく、無料で利用できる無線LANスポット「フリースポット」のテーマソングだ。作ったのは周辺機器メーカーのバッファロー。なんで自分のパソコンに入っているかと言うと、以前フリースポット担当のバッファロー内藤氏に取材した際、いろんなバリエーションのテーマソングを試聴させてもらったためだ。

そう、この公式テーマソング、無線LANの歌というだけでもすごいのだが、なんとバリエーションが多い。どれもかなりいけているが、脱力系の「お面スポッターバージョン」とかオススメだ。
 
 
フリースポット公式テーマソング「ラン!LAN!FREESPOT」
 
 
極めつけは「EXPOバージョン」。
途中で唐突に「ういろー」とか「しゃちほこ〜」とか入る。

そして──。見そびれていて私も今日初めて目にしたのだが、なんとプロモーションビデオまで存在。

ノリよすぎな会社だ、バッファロー。
恐るべし、名古屋系。
(昔からノリノリな人だったみたい・・・担当者)

パソコン&周辺機器の記事一覧