• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

iPodユーザにおススメ!単眼タイプのヘッドマウントディスプレイが29,400円!

なんかこれ、すごい格好いい!

●YouTube動画はこちら

先週、とあるパーティー会場で会った、「ツクモRobot王国オンラインショップ」の楡井さん。

メガネのところに、「ヘッドマウントディスプレイ」を装着しながら、
グラス片手に談笑していた。

ヘッドマウントディスプレイ ヘッドマウントディスプレイ

「iPodの映像をここに出力して見ているんです」

かっこいいなあ~。
外出先で歩きながら映画見たり。
お台場の海岸で、ひとり寝ころびながらテレビドラマ見たり。

・・・って、人前でこれ装着するのは、ちと勇気いりそうだけど。

帰宅してからさっそく検索。

商品名教えてもらうの忘れたが、
多分、形的に見てこれだと思う。


iconicon
単眼タイプヘッドマウントディスプレイ
TELEGLASS T3-A
icon

税込価格 29,400円

もっとするのかと思った!


世界初の電動片眼タイプ

世界初の電動片眼タイプのウェアラブルディスプレイ。超小型ディスプレイが電動で移動。 動作と収納を手元のコントローラーでワンタッチ制御。
本体わずか35g の超軽量仕様、しかもコンパクト。
片目があくので、使用中でも周りの視野を確保できます。

28インチの大画面

小型・軽量でも大画面 テレグラスT3は、約2m先に28型相当の画面をお楽しみ頂けます。周辺視界を確保し、作動中でも周囲の視界を妨げない安心設計です。約8万画素(320(H)×240(V):約23万絵素)

自分の眼鏡にも脱着可能

眼鏡に脱着可能なアタッチメント「メガネキャッチャー」で、ご自分の眼鏡に取り付けられるようになっています。一般的な眼鏡のフレームの太さ、形でしたらほぼ対応できます。アタッチメントは非常に小さいので、付けたままでも気になりません。テレグラスを持ち歩き、必要な時に装着することができます。
※アタッチメントは大小2種類:3.6mm幅のメガネフレームまで取り付けられます。

ヘッドマウントディスプレイ

買っても、「いつ使うんだ?」という気がしないでもないのに、
なんかむしょうに欲しくなってしまった。

いかん。

それ以前の問題として、自分はiPod nanoしか持っていない。
iPod nanoにも映像は入れられると思うけど(やったことはない)、容量がいまひとつ。

映像のポッドキャスティングで見たいものもあるし、
ここはいっそ、iPod touchとセットで買っちゃうってのもありか?


・・・と、お金もないのにつぶやいてみた。


真面目に働いて、なんでも大人買いできる身分に早くなろう!



パソコン&周辺機器の記事一覧