• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

プチ断食の成果(ハリウッド48時間ミラクルダイエット)

写真長いようで短かった「48時間プチ断食」が終了した。今朝は目が覚めてもまったく空腹感なし。SNSとかウロウロしてたら、朝食のことすら忘れていた。

「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」ゆえな気もするが、2日くらいだと割とそんなにつらくないのかも。

まずは体重の推移。


▼開始時(4/20 09:50)
写真

▼1日目の午後(4/20 15:40)
写真

▼1日目の深夜(4/21 01:50)
写真

▼2日目の午前(4/22 11:10)
写真

▼3日目の朝 (4/23 08:20)
写真


表にするとこんな感じ。

計測時間体重差分
4/20 09:5055.8kg
4/20 15:4054.6kg△1.2kg
4/21 01:5054.2kg△1.6kg
4/22 11:1054.0kg△1.8kg
4/23 08:2053.2kg△2.6kg


結果!


マイナス2.6kg !


いやー、結構おなかの中に残ってる食べ物の量ってあるもんだな。

写真

もちろんこれは「48時間で2.6kg痩せた」ということではない。
食べればまたその分の量が戻る。

多少は脂肪消費したかもしれないけど、1日くらいじゃそんなに大した消費にはならないと思うので。

ただ一定期間、胃や腸を無理なく空にして休ませることで、デトックス効果とかいろいろあるみたいだ。

●ファスティングってなに?(アンチエイジング・レシピ)

普段の生活の中で、気づくと何かを食べたり飲んじゃったりしている習慣と「惰性」を認識するためにも、プチ断食はいいと思う。

あとダイエットのスタート地点としてもオススメ。
やはり何かこうしたきっかけがあると気合も入る。

写真

私とろんぴさんは


「自宅禁酒」


を誓い合ったし(笑


そして、プチ断食明けの最初の食事。
いつもより軽め(50%くらい)で、お粥など消化にいいもの推奨。

写真

で、お粥たいて、あと卵スープを作ったつもりだったんだけど、
最後に水加えようと思ってて忘れたらしく・・・

写真

どうみても普通のご飯。
ちょっとやわらかめかな?って程度の。うーむ。

写真

仕方ないのでこれで食べたけど、
ちょっとおなかがびっくりしたのか、ぐるぐるなっている。

ま、前回の「翌日、暴飲暴食して死にかかった自分」を思えば、これでも成長したほうだ。


写真


ところでほかの人はどうだったんだろう?



体重は開始前からピッタリマイナス2kg。もっと減るかな、と思ったんだけど、断食中減るより断食後減る方に期待。

【48時間】ありがとうございました(ろんぴの簡単節約日記)

ろんぴさんの覚書は、次回に役立ちそうだ。
「ダイエットはこれからが本番。いつも口だけ番長だけど、今回は絶対に目標達成します!」とのことなので、自分も負けないよう頑張りたい。



こんなに体重減っちゃって大丈夫なの?という感じですが、大成功でしたw
ただ、体脂肪が減ってないんですよね~。

48時間の断食、結果報告~(アンチエイジング・レシピ)

TUNKAさん、もともとが体重少なめなのに、減りすぎ!!!
ただあれかも、自分とかろんぴさんと違って、毎食きちんと食べていた人だから、その分、減りやすい体質がちゃんとできてるのかも。

自分とろんぴさんとTUNKAさんは、2日間、skypeでチャットしていたので、それもお互いによかったなあ。ダイエット以外でもいろいろ情報交換できたし。

ムーさんとこはまだ結果報告ないが、すごい記事がアップされていた。

MONO-PORTALリニューアルカウントダウン企画。(一姫二太郎、三も太郎。)


やばいよ、この写真!!!(笑



また、明らかに分かる効果としては「お腹周りがスッキリした」のではないかと。
普段は中年的にポッコリな僕のお腹が食事を取った後でもスリムな感じになっています。

これで出すものをスッキリ出せばデドックス完了ってわけか?

ハリウッドミラクルダイエットの効果は?(自転車でこっそりダイエットブログ)

サラリーマンのこっそりさんは、24時間のプチ断食。
胃が小さくなった感じを実感しているそう。

そうそう、最後にぽこっと出すものを出さないと、デトックスにならないんだよね。私まだなんだよなあ・・・。



-1.3kg!すごい!!!

しかも、朝のほうが空腹感がないのです。
下腹部の皮下脂肪の厚さが、なんとなく薄くなったような・・・。

ハリウッド24時間ミラクルダイエット-結果発表。(blog@Junkie Surfer Notes)

同じく24時間プチ断食のあべっちさんも、驚きの効果だったらしい。
48時間は結構おおがかりなスケジュールになっちゃうから、自分も次は24時間にしようかな。

写真

+++


以上、ろんぴさんのお声がけ(というか唐突な思いつき)で始まった「48時間プチ断食」は、前回とはうってかわり、一人の犠牲者もださずに無事終了した。

それぞれ「ダイエット&健康的な食生活」への決意を胸に、今日からまた元気にやっていきましょう!


ろんぴさん&他のメンバーの方々、
そして応援してくれた方々&逆応援(?)してくれた方々、
本当にありがとうございました。




フルーツ酵素でじっくり48時間、体の中からキレイに! ハリウッド48時間ミラクルダイエット(薬...

健康&ダイエット&美容の記事一覧