• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

これ面白い!iPadをノートPCに変身させるキーボード付iPadケース「iPad case with Keyboard」(続)

写真

先日見せてもらったキーボード付きiPadケースを「面白い!」と書きましたが、その後、レビュー用に一定期間お借りすることになりました。

でも・・・


だからiPad手元にないんですって!


という状況があったり(買ったけど実家に置いてある)


そんな折、打ち上げでご一緒したHさんがヘビーなiPadユーザだったので、試しに使ってみてもらったのがこれ。

写真

打ち合わせでもいつもiPadを触りながら、サイトやデータを表示させ、会議室の他のメンバーに見せている人。

写真

かなり打ちやすいですよ、と本人談。
とりわけマックユーザにとっては使いやすいのかも。

写真

こうしてみると、完全にノートパソコンだ。

写真

名前忘れちゃったけど、iPad標準搭載のテキスト入力アプリの画面。ディスプレイも結構広いのでストレスなく作業できる。

写真

「へー、これはいいですね」そう語っていたHさん。
でも「欲しいですか?」という問いには「いや、全く」と即否定。

iPadを、iPad本来の使い方で120%使い込んでいるHさんには、別に外付けキーボードは必要ないようだ。そういう用途なら、MacBookでいいよねと。

確かに。

私自身、iPhone用につい最近、外付けキーボードを買ったばかりなのだが、iPhone/iPadに「外付けキーボード」があったほうが便利なのかどうかは、人による。

電車の中などでタッチしながら操作するとともに、
カフェや出張先のホテルでじっくりメール対応・文章作成もしたいという人には、こうしたアイテムもおススメ。

パソコン&周辺機器の記事一覧