• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

A5503SAのカメラで写真撮影

写真先週の土曜日、新発売の「A5505SA」と「A5503SA」の間でさんざん迷った挙句、薄さで選んで後者を買った。早くも3日がたったが、忙しくてまだ壁紙すら設定してない。ただ昨日の早朝、朝食を食べに近くのファミレスにでかけた時、写真撮影してみた。

サイズは3種類、「640×480」「320×240」「160×120」だ。
全サイズで試してみた。

さあ、初めてのカメラ付携帯、31万画素。
(実はそんなに期待してないけど)その実力やいかに??

 
160×120   6KB
写真

320×240  32KB
写真

640×480  46KB
ここをクリック(別ウィンドウ)

おお、ちょっとまわりが暗いからぱっとしないけど、
なかなかよく撮れているじゃないか。

プリントするわけじゃなく、人に送るわけでもなく、モブログするくらいだからこれで十分だ。200万画素のデジカメは、いつも持ち歩いているしね。
モブログ用には、320×240ピクセルが便利そう。ただ、32KBって、送信するのにいくらくらいかかるのかな?要チェックだ。
それにしてもコンパクトなのが嬉しい。今まで使っていたドコモのP503iSより薄く、ポケットにすっと出し入れできる。FMラジオも聴いてみたが、音は驚くほどきれいだ。あとで何時間くらい連続で聴けるか試してみようと思う。

ちなみに、薄さ重視の「A5503SA」には、miniSDカードなどついていない。ただ、買って全然使っていなかったソースネクストの「携快電話」(2980円)をインストールして、同梱のUSBケーブルをつないだら、ちゃんと写真をパソコンに移せる(一年近くたってしまったから機種対応してないかと心配してた)。ちゃんとアルバム管理方式になっていて便利だし、そんなに大量に撮影するとは思えないから、これで十分だな。

パソコン&周辺機器の記事一覧