• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

さっぽろ夏まつり「大通納涼ガーデン」(3)アサヒビール

写真サントリーの次は、お隣のアサヒビールへ。

その名も、アサヒスーパードライビアパーク。
お隣はビールとハイボールの二本立ての作りになっていたが、こちらはビール一直線!スーパードライと黒生、そして長熟の3本立てだ。

写真

屋根がなくても木陰になっているところが多く、かなり混み合っていた。

写真

食べ物は、こってり系中心。

●2009大通納涼ビアガーデン(アサヒビール)

写真

ここはテーブルをとらず、えけんさんなどが持ってきてくれたシートを芝生エリアに敷いてそこで飲むことに。

写真

芝生の上で飲むビールはまた違う味がする。
それにしても、この容量の液体が何倍分も胃に飲み込まれてゆくって、あらためて考えると不思議だ。

ビール以外で、こんなに飲めるものはない。
不思議だなあ。

写真

ここでは芝生ということもあり、いろんなお土産・持ち寄りグルメが登場した。
「博多の女」はしんさん

写真

自分は、海のエジプト展で買っていった、ヒエログリフクッキー。

特記すべきはこの2つ。

写真

千夏さんが買ってきてくれた、ちくわパン。
昔、給食にでてきたよな少し甘みもあるパンの中にちくわがあり、その中にはツナが。

その3つが絶妙なバランスで、これはありだなあと。
ちくわの中にツナを入れるというのは、おつまみにしてもよさそげだ。今度やってみよう。

写真

そしてこちらは、また別途記事にしたいと思うが、
北海道が誇るB級グルメ「角屋のやきそば」。

しんさんが美唄で買ってきてくれた。

袋からだして、そのままかじって食べる。
初体験すると、なんとも不思議。でも普通においしい。

結構量があり、全部は食べれなくて残したものを、翌朝の朝またいただいた。

そんなこんなで、実はかなり長時間アサヒでまったりした後、名物「タワー」林立風景を拝みに、次の場所へ。

写真


> 続く

旅行の記事一覧