• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

いざ、札幌。

写真明日30日から札幌に行きます。2年ぶり。

この時期に札幌入りする理由はただひとつ。


「大通納涼ガーデン」

何人かの知人から「札幌までいってビアガーデン!?」と驚かれるんだけど、たぶんそれは、この時期の大通り公園がどんななのか、知らないんだと思う。

●2007年の「大通納涼ガーデン」訪問レポート

夏フェス級の盛り上がりなんだよね。

でまあ、それはいいんだけど、
問題は、自分でもちょっと後悔しはじめている「行程」。

飛行機の早割をとれなかったので、
ふと「船で行こうか?」と思いついてしまった。

で、帰りは飛行機にしようと思っていたら、

「青森のねぶた祭りがちょうどその頃だよ」

なんていうささやき情報もいただき、
決して若くはないアラフォーな自分には、ややハードな旅程になってしまった。

どうハードかというと・・・



■7/30(木)

14:29 上野駅発
      | JR
17:20 大洗駅着

17:35 大洗駅発
      | バス
17:40 大洗フェリーターミナル着

18:30 大洗フェリーターミナル発
      | フェリー

■7月31日(金)
      |
13:30 苫小牧フェリーターミナル着

13:57 苫小牧フェリーターミナル発
      | バス
15:47 札幌駅着

◎札幌観光

<宿泊:バックパッカーズホテル>

■8月1日(土)

◎昼から夜まで札幌ビアガーデン

<宿泊:ホテルユキタ>

■8月2日(日)

◎札幌近郊観光
◎札幌ビアガーデン(夜から)

<宿泊:タイムピースアパートメント>

■8月3日(月)

07:00 札幌駅発
      | JR/スーパー北斗
10:06 五稜郭着

◎函館観光

14:35 函館フェリーターミナル発
      | フェリー
18:25 青森フェリーターミナル着

◎青森ねぶた観光

22:02 青森駅発
      | JR
23:02 弘前駅着

<宿泊:弘前プラザホテル>

■8月4日(火)

◎弘前観光
◎弘前ねぷた観光

22:20 弘前駅発
      | 深夜バス

■8月5日(水)
      | 
07:30 新宿駅着


何時間、乗り物乗ってるんだ!?


まあいい機会なので、フェリーの中でいろいろ書きたかったものとか書きなぐってみようと思う。なにしろ行きのフェリーの19時間って、エジプト直行便より長いからなあ・・・(飛行機と違って、ストレッチもできるので快適だけど)。


ちなみに宿泊場所がかなりチープなのは、「3,500円以下で泊まる!全国の格安ホテル」の宿泊レポート作成が目的。「バックパッカーズホテル」と「タイムピースアパートメント」はかなり楽しみだ。国内でドミトリー泊まるの初めてなので。


札幌でご一緒させてもらうみなさま、よろしくお願いいたします!

旅行の記事一覧