• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

独身男女限定のカルチャーセンターに英会話スクール!?変り種婚活いろいろ

とあるサイト制作のお手伝いで、「変り種婚活」をいろいろ調べてみた。

すると、ホントいろんなサービスがあって面白い!
一例をあげると・・・


“独身限定”カルチャースクールが静岡に!


●“独身限定”カルチャースクール「みがくらぶ」

これ近くにあったら参加したいかも。
レッスン内容は料理教室やテニススクールなど。

「牛乳生地、カリカリ白ざらめの贅沢食感~パン教室」とか、普通に面白そうな内容だ。

入会金だけ払って会員になれば、あとは興味あるレッスンに自由に参加できる(ただ場合によって男女それぞれの年齢制限あり)


奈良には婚活英会話レッスン


●英会話パスポート~英会話初心者限定「婚活英会話 in 学園前」

そして「ニーズあるなあ!」と思ったのはこれ。
独身者限定の英会話スクールだ。

婚活できて英会話までうまくなる!・・・かどうかは本人次第だろうと思うが、二人一組での会話レッスンもあって、ぎこちない英語で「趣味は何ですか?」とか「週末はいつも何して過ごすんですか?」「好きな食べ物は何ですか?」とか、質問しまくれる。

ただちょっと気になったのは、ここで知り合った人同士がカップリング成功すると、やはり英会話レッスンもやめちゃうのだろうか?だとすると、なかなか相手が見つからない人ほど英会話スキルが上達することになるのか。

二兎を追わずということ?


映画「不灯港」公開記念の特別“婚活シート”チケット


●婚活したい女性必見! 漁師サンと一緒に映画デートできるチケットを発売(@ぴあ)

婚活シートというと、日本ハムの札幌ドームが有名。
毎回応募者も多数で、7月11日の会では62組もカップルができたというから、その効果は絶大だ。次回は9月の3連休とのこと。

それにあやかったプロモーション?なのかどうか不明だが、この映画の“婚活シート”はなにやら微妙な感じのもの。1組限定なのだ。相手強制的に決まっちゃって、食事まであって、盛り上がるんだろうか?


+++


他にも「婚活ゴルフ」とか、有名なところでは「婚活バー」とか。

「婚活ビアガーデン」とかないのかなあ、ないだろうなあ。
(オープンな場での飲み会は、初対面同士でも盛り上がって楽しいはず!誰かやって!)

そんなあたりの“変り種婚活”情報を集めたサイトがこちら(自分のサイトじゃないんだけど)。
この後もちょこちょこ追加していってくれるはずなので、興味ある方はぜひチェックを。


●実録!変わりダネ婚活

サイト運営の記事一覧