• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

写真アーバンエスケープ。

よく一緒に旅行する大学時代の後輩Mから誘われて、昨日5日、竹芝にある「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」に宿泊した。

高級ホテル&旅館予約サイト「一休.com」の特別価格プランを利用しての宿泊だ。

_________________________________
■[13]■ ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(竹芝)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【一休メルマガ限定】くる年 クラブフロア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川側ツイン 朝食付(2名利用)\19,000~

一人9,500円。
自分も、一休.comを利用して宿泊予約することが時々あり、メルマガもよくチェックしている。以前、丸の内ホテル開業初日に宿泊した時には、一休.com予約特典の記念Tシャツなどももらった。

メルマガ限定プラン以外にも、「亥年生まれ特典」「お年玉プラン」「初売り突割」などいろいろな特別宿泊プランがある。

●一休.com「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」特別宿泊プラン一覧

写真

部屋は20階から上の「クラブ インターコンチネンタル フロア」で、チェックインもロビーフロアのフロントではなく、20階にあるレセプションデスクで行う。

朝食も20階にある専用のクラブラウンジを利用する。
クラブラウンジ利用のプランなんて、丸の内ホテル以来だ(←深夜に酔っ払って勢いで予約した事件)。

写真

最上階24階で、角部屋。
部屋もちょい広めになっている。

一休.comの特別プラン、なんかかなり好条件だぞ♪♪♪

写真

こっちが東京タワー方面。
(カーテン開けて撮影すればよかった・・・)

写真

そしてこちら側には、汐留からレインボーブリッジあたりまでが見える。
両方の夜景を楽しめるのは、角部屋ならでは。

写真

思わず見とれてしまう東京の夜景(拡大写真)。
東京タワーには「2007」という文字が点灯していた。

いやー、なんかいろんな疲れが吹き飛ぶかも。

写真

それぞれ持ち寄ったお惣菜を並べて、まずはビールで乾杯!
2007年がいい年になりますように。

写真

これは、昨年のBE-INで購入した竹でできたキャンドルホルダー。

写真

Mが買ってきたお惣菜セット。
ちなみに自分は、外出直前にひとつトラブルが発生して出遅れたため、デパ地下によれず、地元の東急ストアで辛子明太子やペンネアラビアータなどを買ってきた。あと、お酒いっぱい。

写真

大き目のお皿やグラスも持参した。
肝心の取り皿と箸・フォークを忘れてしまっていたのだが・・・。

甘いお酒が好きというMにあわせ、ブルーベリーの甘いリキュールや銀座カクテルのマンゴー味などを買っていった。ブルーベリーのお酒は好評だったようだ。Mはシャンパンやラム酒を持参、ラムコークを作って飲んだ。

写真

かなり食べて飲んだところで、館内探検。
ホテル内の「サンセットラウンジ」で軽く一杯飲んでもいいよね、と。

写真

これは確かロビーフロア。

写真

レストランやバーをぐるぐるまわったけど、正直、すでにかなり出来上がってしまっていたので(←少なくとも自分は)、「やっぱり部屋で飲もう」となり戻ってきた。

最後、ちょいロレツが危うくなるほどに飲んでしまった気がする。
Mが韓国で買ってきてくれた美容液パックを顔に貼り付けてベッドにごろんと転がっていたら、そのまま寝てしまった。

朝方目が覚めたら、布団もかけず、ベッドカバーの上に乾ききったパックしたまま転がっていた自分。

「わださん、気持ちよさそうに寝ていたから・・・」とやさしいM。

次からは起こしてね。
風邪ひくから・・・(^_^;

写真

そして外は雨。
東京タワーも東京湾もレインボーブリッジも霞の中。

写真

クラブラウンジでビュッフェスタイルの朝食。
チェックイン時もそうだったけど、かなり込み合っていて、隣の部屋で少し待機させられた(パソコンがおいてあったので暇しなかったけど)。

写真

11時、わずか一晩だけど、かなり旅行気分を満喫させてもらったホテルの部屋に別れを告げる。大量のゴミとボトルと缶。室内清掃の人は「宿泊客以外の人も部屋に入れてパーティーしたな」と思うかもしれない・・・。

写真

そうして、ゆりかもめに乗って帰宅。
新橋からわずか数分という場所なのに、なんだかとっても遠くに旅行した気分を味わえて楽しかった。

こんな贅沢体験、しょっちゅうは無理だけど、年に1回か2回やれたらいいな。
また行きましょう♪

おいしい限定プランもいろいろ「一休.com」(←アフィリエイトしてます)


◎過去の都内ホテルレポート

丸の内ホテルに記念宿泊
東京ホットスポット情報館: 汐留のホテルでモバイル


≪今日の食事≫
◎朝:ホテルビュッフェ(パン・サラダ・ハム・果物等)
◎昼:パウンドケーキ2切
◎夕:納豆大根おろしそば、湯豆腐、ヨーグルト
≪今日の運動≫
◎フィットネスクラブ1時間(通常メニューのみ)
≪今日のメモ≫
◎フィットネスクラブ都内他店利用は1,500円/回。聖路加ガーデン店とか行ってみたい。

旅行の記事一覧