• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

なぜか金沢

写真・・・に来ています。
日付が変わると同時にMONO-PORTALを更新。9月応募ブログのチェック&リストアップ作業などやっていたら朝5時。そのまま寝ずにリムジンバスで羽田に向かい、朝7時半のフライトで小松空港にやってきました。

えっ?なぜって?
それは8月1日に発売された「片道7,650円」のチケットを買っていたからです。

せっかくなんで、富山在住の友人宅の桃太郎を見学に行こうかなと。

でも今日は、金沢に一泊。
金沢といえば、やはりAPAホテルっしょ!

写真

あ、写真違った。

写真

こっち。

社長の特大顔写真入りのポスターがあちこちに張ってあったり、部屋には聖書のかわりに社長の開運本とか置いてあるのはひくけど、リーズナブルに泊まれて、かつ細やかな心配りがあちこちに見られて結構快適に過ごせるのは、いつもさすがだなあと思う。

写真

トイレには、内側に引くタイプの扉の端の軌跡にあわせてテープが張ってある。どこに立って扉を引けば自分にぶつからずにすむかが、一目瞭然だ。これは是非、荷物が多い状態で使うことが多い、駅とかデパートのトイレで真似してほしい。いつもよく引っかかるので。

+++

ところがホテルに着いたのが9時半で、さすがにアーリーチェックインできず。
眠いんだけど・・・倒れそうなんだけど・・・。それで向かったのが、同じホテル内の最上階展望露天風呂。一日使い放題で1000円と特別割引デーで、アーリーチェックイン追加料金より安い。らっきー。

写真

貸しきりに近い状態で屋上の露天風呂やサウナを使いまくり、レストルームでチェックイン開始の15時まで寝てました。

なんか、片道7000円かけて、APAホテルのホテル内露天風呂につかりにきた気分。

でもまあそれじゃもったいないので、市内観光でも行こうかとお財布を見たら、なんと持ち金が78円になっていた。びっくり!うっかりこのままレストランに入らなくてよかった。

どっかでお金下ろして、お昼食べて、金沢市内観光にでかけてきます!

PS MONO-PORTALへのトラックバック、ありがとうございます!たくさん集まっていて、感謝です!

旅行の記事一覧