• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

チヂミとトッポッキ

10050029001.jpg

追記(10/6)/↑上はモブログ(携帯からの投稿)

鶴橋のコリアンタウン、雑貨やキムチなどを売っている一角は、ほとんどのお店が18時閉店だったようで、18時半頃についたら、シャッターが思い切りしまっていてちょっと残念。でもチマチョゴリの専門店とかキムチ専門店がいくつか覗けて面白かった。

写真チヂミは、ベーシックなニラチヂミで唐辛子入りの辛いものを選んだ。なめていたら、本当になかなか辛かったがおいしかった。トッポッキも妙に辛かった。となりのお姉さんは、特製で唐辛子を大盛りで入れたニラチヂミを作ってもらっていた。お店の人がなんども「大丈夫?」「辛いでしょ」と確認をしていたが、なんだか涼しそうな顔で食べていたなあ。

写真えごまの葉を3束買ったら、太い春雨みたいなのにニラなどの野菜をまぜて炒めたものを、おまけでワンパックつけてくれた。閉店近くだったこともあるのだろうけど、嬉しい♪ さっそく朝食としていただいた。

旅行の記事一覧