マカオで一日観光

写真

残念ながらこの日のマカオは一日雨。
といっても傘がなくてもすごせるくらいのぽつぽつ雨だが、ちょい寒かった。送迎バスで送ってもらったホテル周辺には、他にもかなり驚くようなサイズ&デザインの巨大なカジノホテルが多数。

極めつけはやはりこれだろう。

写真

いったい中、どうなっちゃってるんだろう・・・。

写真

そしてポルトガル風の街並みで、多数の建物が世界遺産に指定されているエリアに。
今回ガイドブックを持ってこなかったので、フェリーターミナルでもらった地図だけが頼り。でもかなりの数の観光客が中国本土からきていたので、特に迷うこともなく、みんながカメラ向けていたら「あれがそうなのかな?」という感じで。

確かにポルトガル風なんだけど・・・

写真

この時期はそれ以上にインパクトある旧正月デコレーションで、何かとってもポップな感じになっている。まあこれはこれで楽しい。

写真

ここまでやらなくてもいいじゃんと思ったりもしつつ。

たくさんの観光客でにぎわうこのエリアを、
2時間程散策しながら満喫したので、記念に写真だけアップしておく。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

歩きすぎて喉も渇いたので、最初に到着したホテルまで戻ってきて(ここに大きな荷物も預けていた)、16階のバーでビールなど。

写真

他に2組くらいしかいない中、窓際のベストポジションをしばらく占有して、もともと派手だったビルがさらに派手派手な夜景に変わってゆく様子を堪能。でもビール一杯350円くらいなので、全部含めても800円とか。

安くていい♪

旅行の記事一覧